おとくタイトル上

家づくり

駅近の建売物件VS注文住宅 無限ループって恐くねっ

2015年10月26日

こんにちはおとくです。

今回は建売か注文住宅で悩み、考えが無限ループした事を書きたいと思います。

結婚3年目、仕事が休みの日に家探しをしていました。

204000000[1]

 

生まれて初めてハウジングセンターに行きました。

一番初めに見たのは駐車場から近かった新〇建設です。

2世帯住宅です。でかい。

ichi_01-thumb-553xauto-895

すっごく素敵で大きな家に感動しました(*´Д`*)

実家が建売だったこともあり、注文住宅はここまですごいのかとびっくりしました。



私「めちゃめちゃすごーい」

もう大興奮(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

旦那様「展示場だから大きくておしゃれに作ってあるんだよ。実際はそんなに大きく出来ないし、おしゃれにも出来ないんだから」←現実的

旦那様の実家は注文住宅で旦那様が中学のときに建てていますのでハウジングセンターに行った事があり、理想と現実を知っていたんですね。

展示場に入ると営業さんが必ずついて来ますね、

そしてすっごい聞かれる

なかなかたくさんのハウスメーカー回る事が出来ない たくさん見たいのに

1件に1~2時間は

かかる(´;ω;`)

なんとか新〇建設さんが終わり、なんとか次の隣の建物に

205000000 

そこが一条工務店だったのです。

名前すら知りません でした。 

正直、新和建設さんの方が大きくて感動したんですが、一条の営業さんの話に引き込まれてしまいました。

注文住宅に気持ちが動いていきました。

でも建てるとしたら旦那様の実家の庭それって敷地内同居じゃん(つд⊂)ゴシゴシ

 

相性悪かったら、どうすんのって

 

・゚・(ノД`;)・゚・

 

だから駅近の建売でいいかなぁって思ってました 


でも注文住宅見ちゃうと、建売は買えない建売は一言で言うと、ぺらぺら

しっかり具合が全然ちがう

やっぱり立派な家に住みたい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

迷い( ̄□||||!!

でも駅近で土地から購入して注文住宅を建ててってすごい金額・・・

でもでも本当は土地から買って、 希望通りの間取りで、駅には徒歩5分で行けて

私が働けなくなったら住宅ローン返していけるかな

不安( ̄□||||!!

定年まで家事して子育てして勤め上げられるだろうか

でも

駅から遠いところに家をたてちゃうと通勤大変だな

不安( ̄□||||!!

駅近に土地買ったら近くて楽

でも

定年まで家事して子育てして勤め上げられるだろうか

不安( ̄□||||!!

とまぁループし・・・

結論

決めかねていましたが

注文住宅で希望通りの間取りで建てたい駅から家が遠いのは何とかなるわ

だって展示場の家が素敵過ぎるんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と、まあ考えが無限ループしていたがお得情報に押され契約をしたほうがいいと判断

まだ迷いの中契約を交わしてしまいました。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-家づくり