おとくタイトル上

間取り 収納

間取りで一番よかったこと〜1階にウォークインクローゼットを設けたことです〜

2016年6月27日

こんにちわおとくです。

週末に記事の書きだめをしました。(・ω・)bグッ

毎日記事を更新することがおとく的には目標ですが、完全に無理ですな( ̄□ ̄;)!!

平日は時短勤務といえども残業も平気であるし、帰ってきたら育児に時間が取られますからね。

魔の2歳児ってホントにあっていると思います。

では本題に行きます。

間取りで一番良かったと感じることは1階にウォークインクローゼットを設けたことです。

おとくの家は2階建てです。

おとくは2階の寝室に普段着をしまおうと考えていました!

1階に洗濯物を干す気満々なのに(゚ー゚;Aアセアセ

2階のバルコニーで洗濯物を干すという考えなら、2階に収納してもいいですよね。

でもおとくは2階に洗濯物を持って上がりたくなかったので1階に干すことは外せませんでした。

実母に相談した時に2階にあがるのは面倒よ、1階にクローゼットを作った方がいいんじゃないと言われました。

おとくの実家の洗面所は結構広いのです。そこに普段着の一部を置き1階にある和室ににも普段着を置いていました。

2階の寝室には季節外の服普段着ない服スーツ着物ドレスなどを収納してました。

実際に暮らしてみると、たかが靴下を取りに2階まで行きたくない

実際に暮らしてみると2階に行くのが面倒になります。Σ(|||▽||| )

特に子供が小さいうちは生活空間が1階に偏ります。

例えばちょっとお出かけをする時に、やっぱり靴下いるなって感じたとします。

わざわざ2階まで行きたくないと思いますよ。

1階に置いておきたい洋服はパジャマや下着だけでなく普段着る服も!!

洗面所に下着やパジャマ、家着を置こうと検討されている方は多く見受けられます。

でも足りませんね。Σ(T□T)

今着る可能性がある服は全部1階において置くべきですね!

めっちゃ便利ですよ。(*´∇`*)

いちいち2階に行くのは面倒です。

例えば寝室で子供がお昼寝をしている時に2階の寝室に服を取りに行けますか!?

行けたとしても起きてしまうかもしれません。

魔の2歳児ならなおのこと起こしたくありませんよね。

せっかく寝たのに~涙

と思ってしまいます

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-間取り, 収納