おとくタイトル上

お風呂

土日に実家に帰り、給湯器を前日から2日間止めてみました

2016年4月25日

こんにちわおとくです

以前に給湯器使い方の件で教えてもらい、早速実践してみようと思います。
 
以前の記事
 
もっとわかりやすいのが、伊藤@横浜さんのこちらの記事です→給湯機の停止日数設定について

土日に1泊2日の旅行、前日にわき上げ停止

今回は当日にわき上げ停止を押すのではなく、旅行前日の金曜日みんながお風呂に入り終わってから2日間わき上げ停止をしました。
 
旦那「48時間停止したら、困るじゃんいいの?」
おとく「たぶん今日(金曜日)と明日(土曜日)しか止まらないよ」
金曜日は旅行の前日。土日に1泊2日旅行。日曜日に帰ってくる予定です。
日曜日の夜には家でお風呂に入ります。
 
おとく的には金曜日と土曜日だけ停止になるはず。
旦那的には48時間止まってしまうと懸念していました。
 
金曜日の午後22時に止めたので、48時間後は日曜日の午後22時になります。
もし48時間止まってしまっていて、わき上げしていなかったら、日曜日帰ってきたらお湯が出ないという事になってしまいます。
 

時間ではなく日にちでカウントされています

前日の夜には2日停止にしましたが、出発の日の朝起きたら、停止日数は残り1日になっていました。
 
だから48時間後という時間ではなく、日にちで考えられていることがわかります。
 

給湯器の節約方法

 

日曜日の夕方に帰宅、お湯はしっかり沸いていました

 
給湯器が全然わき上げしていなかったら、困るなぁと思いましたがちゃんとしてありましたo(^_^)o
 
この電池みたいなのが、お湯の残りの印です。満杯ではないですが、4分の3沸かしてありましたo(^_^)o
 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-お風呂