おとくタイトル上

寝室 住み心地

【簡単】寝室の照明リモコン設定が変になった時の直し方

2016年5月28日

1歳10ヶ月の娘は絶賛いやいや期です。(TmT)ウゥゥ・・・

 

オムツも替えも嫌がり
ズボンを履くのも嫌がり
ご飯食べるのも嫌がり
お風呂出るのも嫌がり
お口を拭くのも嫌がります。

他色々嫌がります

 赤ちゃん照明リモコンを触りたい

 
とにかく手がかかる時期です。はぁ〜
(TT▽TT)ダァー
 
テレビのリモコン、
エアコンのリモコン、
電気のリモコン、
あらゆるリモコン大好きで、
 
毎回リモコンの電池を抜いて渡していました。
 
そしたら今度は、電池を貸せと言い出し、もう手がつけられないので電池を抜いて電池とリモコン渡して、放置してました。
 
で、飽きたらさっと取り上げ元に戻す。
 
寝る時間になり、寝室のLEDを常夜灯(薄暗くなります。真っ暗にすると怖がるので。)にしようと思いました。


すると、電気がいろんな色に変わるっ!




えっうわぁー電気が壊れてる!





娘のせいだわ

 

(●`ε´●)

設定がおかしくなった照明リモコンの直し方

その日は間接照明で寝ました。
 
忙しくて電話が出来なくて、数日後に電話しました。
 
一条工務店のアフターは電話がすぐつながるから助かる〜╰(*´︶`*)╯
 
説明すると、
 
「常夜灯のボタンを長押しし、ピッと音がなったら元に戻りますよ。」
 

 

 

あっという間に直りました!
 
よかったぁ
 
壊れたかと思ったぁ〜
 
平日なんて仕事してるから無理だな、直るのにめっちゃ時間かかりそうと思っていたので、助かった!
 
アフターの人にご不便おかけして申し訳ありませんと言われました。
 
いえいえ悪くないです汗
 
娘がやったとは言えずf^_^;)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-寝室, 住み心地