おとくタイトル上

WEB内覧会 リビング カーテン

【WEB内覧会】リビング、ダイニングのカーテン

2016年5月26日

こんにちわおとくです。最近はめちゃ暑いですねぇT^T高気密高断熱の家は熱がこもりますねぇ
 
窓開けないと暑い暑い〜
 
真夏や真冬は快適に過ごせるんですけどねぇ♪(v^_^)v
 

カーテンのWEB内覧会

何度もちらっと写真で登場していますが、改めてカーテンの記事を書きたいと思います。
 
カーテン決めでいろいろあった事はこちらの記事から
 
 
このレースのカーテンがお気に入りなんです。
 
ボーダーが大好きで、気がつくとボーダーの服をよく着てますo(^_^)o

 

 
ボーダーって太って見えますよね
 

カーテンはジャストカーテンさんで選びましたっ!

 
すごく選びやすいですよ!

 

お値段が明白っ!

 

カーテン幅で値段が違うだけなので。
 
ジャストカーテン八事店さんで購入しました。
 
カーテンは1窓 10,000円(巾~210cm×丈240cm)
 
・レースは1窓  6,000円(巾~210cm×丈240cm)
 
・トルコ直輸入の刺繍レースカーテンも1窓 10,000円(巾~210cm×丈240cm)。

レースのカーテンはトルコ直輸入

光が当たるととてもきれいです。
 
例えるなら真っ白でウェディングドレスのようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
2016年3月9日にオープンした大名古屋ビルにジャストカーテン大名古屋ビル入ったんですねぇw(゜o゜*)wマジ!?
 
キャンペーンしているみたいです。
 

タッセル

カーテンと同じ生地で作ったものと、ふさ付きの下の写真のようなタッセルは同じ値段。
 
1つ500円です。サイドに2つ買いました。
ほぼ生地と同じ色のふさ付きのタッセルをチョイスしました。
旦那は黒にしてアクレントをって言っていましたが。
ここには合わないと思い・・・またもや却下しました。

 


カーテンレール

リビングのレールは<【レガートスクエア】 トーソー カーテンレール 約3.0m ネクスティダブルセットを選びました。

ダイニングは同じ種類のトーソー カーテンレール約2.0m ネクスティダブルセット 【レガートスクエア】 を選びました。

カーテンを引いた感じもスムーズでいい感じですよ。

 

小さなタイヤがついているので、レールをスムーズに転がります。

最初はトーソー カーテンレール Bセット 約3.1m ダブルセット 【グレイスノーヴァ】を考えていたんですが、

 
レールじゃないんですね。
 

リングなんですね。(´・_・`)
何年か経つとスムーズに引けなくなってくるというのです。

お値段もお高く・・・躊躇しちゃいました。デザインはとっても素敵です。スタイリッシュで♪(´ε` )
その点レガートスクエアグレイスノーヴァ半額以下です。

色は白です。
ここでも旦那さんは黒系を使ってアクレントにしたかったらしいのです。
白好きな私は、白のほうが部屋が広く見えるとかなんとか言って、白で押し通しましたっ!
 

カーテンレールは他人に気づかれない?!

はっきり言って意識して見ない限り、またはめちゃんこインパクトのあるものにしないと限り、何を使っているか他人は気がつかないと思います。

 
「カーテンレール見て」と言って初めて気に止めてもらえるものじゃないでしょうか?!
 
 
リビングはみんな来るし良いものをと思い、少し良いのをつけました。
 
さっきも言いましたがカーテンレールは、みんな見ているかは不明ですよ(´Д⊂)
 
 

腰窓

チェーンのダブルシェードにしました。

ダイニングテーブルが真ん中にあるので、チェーンで一気に上げ下げ出来ますので、テーブルまたいで、行ったり来たりしてカーテン開けなくてもいいので、楽ですね。
なんかシェードに憧れがあってどうしても採用したくて♡

なんかしゃれてないかな

カーテンの総額

取り付け費込みで17万6千円くらいでした。
 
なんせつけた場所が、こんだけなんで。
 
予算オーバーのため。子供部屋はまだ使わないということもあり。
 
・1階のリビングの掃き出し窓幅3メートル弱
 
・ダイニングの掃き出し窓幅2メートル弱
 
・ダイニングの腰窓
 
・2階は寝室の掃き出し窓幅3メートル弱
 
の4箇所です。
 

南側のレースのカーテンの寿命

 
南側のレースのカーテンは紫外線をすごい受けるので、きっと5年が限界かな
と思っています。
 
2階も1階も。
 
実家は全然気がつきませんでしたが、買い替えていたらしいです。
 
だからこのくらいの値段が限界かなと思っています。
 
レースの劣化は避けられないのかな?!
 

一条の窓は紫外線カットかな?!

きつい日差しを受けますからね、また買い替えはジャストカーテンにしたいと思っています。

選ぶのは楽しみですし♡


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-WEB内覧会, リビング, カーテン