おとくタイトル上

収納 ダイニング 住み心地 DIY 100均

スペースアダプターで解決!!ワイドカウンターのコンセントのひっかかりを改善!!

2016年5月22日

こんにちはおとくです今日は便利グッズをご紹介します。コンセントの差し込む向きを変えるだけでとっても快適になりましたので、ご紹介しますね

 

コンセントのコードが引出しにあってイライラ!!

キッチンはワイドカウンターをつかっています

下にはすきまくん カウンター下 を入れています。

コンセントが引出しに引っかかる事がしばしば。

 

ここでスマホやバッテリーを充電しているので、引き出しを開けるたびにプチストレスでした

 

使ってみたらめちゃ便利、スペースアダプター

 スペースアダプター

SANWA SUPPLY(サンワサプライ) スペースアダプタたて型(2個入) TAP-AD13を使いました

こんなん⬇︎

最近はダイソーにありますよ^_^

 

コンセントの向き何ですが、普通にさしたらコードが下向きで引き出しを開ける時に干渉します。コードを横から出したかったんです。

 

ほらコード下向きで引出しと干渉するでしょ⬇︎

 

延長コードの先端にスペースアダプターをくっつけます
 
ひぇー計算違いっ!

ワイドカウンターの引き出しとコンセントが干渉しちゃっていますっ汗

そんな悲しいこともありました。
せっかく買ってきたのに心が折れそうになりました
 
でも、なんとか工夫

180度反対の左側に付ければ・・・

 

 コードクリップ

でもコードが逆向きなので100円ショップセリアで買ってきたこちらで固定 。
 
でもね、これね、めっちゃ硬いのでコード通しにくいので、買わない方がいいですよ。←じゃあ紹介するなって感じですね
 

 

 

頑張って通しますよ、
て、手が痛いっ
 
ワイドカウンターに固定していきます。両面テープでペタリペタリペタリ〜

コードクリップとスペースアダプターですっきりコンセント収納

ワイドカウンターのくぼみにすっぽり収まり、引き出しとも干渉しなくなり、いい感じに充電ステーションが出来ましたよ!
パチパチパチ

見る人が見たら突っ込みどころ満載なんだろうけど、主婦が片手間にやる電気配線なんてこんなもんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 

にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, ダイニング, 住み心地, DIY, 100均