おとくタイトル上

収納 ダイニング 暮らしのアイテム 100均

【100均】セリア人気商品!深型仕切りケースですっきり常備薬収納

2016年4月22日

こんにちはおとくです。

キッチンの裏側の2段目の収納のご紹介です。ここはダイニングやリビングに近く使い勝手の良い引出しになります。

良く使う常備薬の収納をしていきたいと思います。

 

取り出しやすい場所に常備薬を収納

仕事や育児の疲れがたまって急に熱が出ることありますよね。お薬の用意は必須ですね。

 

一条工務店のワイドカウンターの引き出し

 

ちらっと見えるワイドカウンター下に入れている収納は、すきまくん カウンター下 扉&小引出し CSP-T150-30 幅144.3×奥行30×高さ77-103cmという商品です。

高さは1センチ単位、奥行きは25㎝、30㎝、35㎝から選ぶことが出来ます。

 

85㎝のオープンキッチンで奥行き30㎝、高さ78㎝で、オーダーしました。

 

一条工務店のワイドカウンターにはぴったりでオススメです

▷▷【WEB内覧会】カウンター下収納 すごくぴったりに出来ました!!〜

▷▷【WEB内覧会】ワイドカウンター下収納のすきまくん

100円ショップセリアの深型仕切りケースに入れて収納

左側には消毒液、虫さされ、マスク、ヴィックス、風邪薬、胃薬、綿棒、お医者さんでもらった薬の残り、絆創膏、体温計、爪切りなどを収納しています。

 

このセリアの人気商品は仕切りが動くので置きたいものの大きさに合わせて仕切ることが出来ます。

 

とっても使い勝手の良い商品です。最近では深型や浅型、サイズの小さめな物も販売されています。

 

大きな場所にポンと物を置くとぐちゃぐちゃになりがちです。この仕切り付きのケースで収納してみてはいかがでしょうか!?すっきり見やすくなりますよ。

 

一条工務店のワイドカウンターの引き出しではセリアの深型のケースは縦に4つ入ります。

 

少し隙間は空きますが、その隙間にも収納出来るのでいい感じです。

 

 

高さのある引き出しは立てて収納

 絆創膏の箱も立てて入りますね。

 

寝かすと場所取りますしね。

 

 

ちょっとどうでも良い話、カットバンは方言ですか!?

安物を買ったら、水仕事ですぐに取れ、水に強いものを買い直し。

 

リラックマのバンドエイドは貰い物。でも派手すぎて仕事で使えない。

 

キズパワーパッドは値段が高いけど、よく治るので、大きめと指用を買ってます?

 

100円ショップのカード入れに入れています。テプラで名前を表示してます。
ちなみに絆創膏は東海地方ではカットバンとも言います。
これって方言みたいですね。

 

カードケースに絆創膏収納

 

引き出し内部のサイズの確認です

内部寸法は奥行き32.5㎝、幅48.5㎝高さは約14.0.㎝
1番目は高さが10.5㎝しかないので、2段目に高さのあるものを入れるといいですね(´,,•ω•,,`)♡

 

100円ショップセリアの仕切りつきの深型のカゴを4個並べると、横幅はだいたいぴったりです。

 

キャンドゥにも同じ商品はありますね。

 

手前が2センチくらい空きます。

 

好きなところに仕切りを動かして使います(✿´ ꒳ ` )♡

 

 

100円ショップセリアの深型の仕切りケース

 

深型のカゴだけど、高さは十分余裕がありますね

 

100円ショップセリアの深型の仕切りケース

 

引き出しをさっと開けたら、見やすいので、取り出しやすくなりました(ŏㅂŏ❤ฺキュン*

 

100円ショップセリアの深型の仕切りケース常備薬収納

 

まとめ

ここの引き出しはLDKの真ん中にあり、よく開け閉めします。

 

引き出しはソフトクロージングでとてもスムースな開け閉めができます。

 

思いっきり閉めてしまっても、最後はそっと閉まるのでいいですね。

 

毎日開ける引き出しのスムーズさはとても大切ですね。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, ダイニング, 暮らしのアイテム, 100均