おとくタイトル上

収納 洗面所

布団収納 〜狭い場所にも突っ張り棒で工夫するアイディア~

2016年6月15日

どうもおとくですo(^_^)o

そろそろ冬布団をしまう時期ですね。押入れなんて冬の間はすっからかんだったのに、夏になると冬布団でいっぱいになりますよね。冬布団を仕舞うのは一苦労ですね。シーツを剥がして洗って、布団を干して大変です。休みの晴れた日の一日がつぶれそうです。
 
しかし暖かい日が続きますね。
 

こだわった点はお客様布団の収納

布団は場所を取る

2階にも洋服用のウォークインクローゼットはあります。布団はその中でもいいんですが、布団だけの収納を作った方が使いやすいかなと思いまして。でも入りきらない分は結局ウォークインクローゼットに入れているんですけどね。
 
 

 でもこの押入れは小さ過ぎて布団入らないのです。ちょっと使いにくいのです。・゜・(ノД`)・゜・。

 

幅がないのでシングルのマットレスが横に入りません(T ^ T)
 

シングル布団をしまうために考えました!!

 

シングル布団を縦ました!

 
でもこれでは倒れてきてしまうのでなにかいいアイディアはないかなって思いまして考えました。
 

つっぱり棒2本で工夫!

 
1m以上の突っ張り棒なのでホームセンターで買いましたよ。2本で固定していこうと思います。 
 
 
シングルのマットレス2枚です。主にお客様用です。でも赤ちゃんが来た時にも使ったりしますよ。
 

打ち合わせの段階から入らないことは知ってました。でもないよりはマシかと

打ち合わせの段階で設計士さんから布団はきついよって言われていましたが、場所的にこの大きさしか無理だったので。

とりあえず押入れを作りました。

 

狭いところに収納!工夫〜!

 
 
 
下段にはケース入りのひな人形を収納しています(^-^)
 

 

参考になったよって方はポチっと一押しお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, 洗面所