おとくタイトル上

収納 キッチン 100均 ニトリ

一条工務店i-smartキッチンのフライパン、片手鍋収納 〜同じ場所にまとめてすっきり★〜

2016年4月14日

最近は収納ネタばかりです。 

綺麗になると家事が楽になりますね。

どんどん片づけて行きたいと思いますε-(´∀`; )

 

一条工務店ワイドカウンターの流し台の下の1番大きな収納

フライパンや片手鍋の収納

フライパンや片手鍋はどこに仕舞おうか、すっごく悩んで悩んで・・・。

 

いろんなところに入れては出して、入れては出して半年間。

 

最近ようやくワイドカウンターの流し台下に落ち着きました。

 


26㎝までのフライパンや片手鍋、蓋が入っています。

 

こちらはさすけさんを参考にさせていただきましたm(._.)m

 

外側から見るとワイドカウンターのこの部分です

 

 

一条工務店ワイドカウンターの流し台の下の収納です


食洗機の隣なので、収納しやすい
です。

 

洗ってからさっと収納です

 

一条工務店ワイドカウンターのIH下は高さがありません

他よりも7㎝も低いです。だからフライパンは立てて入れれませんでした。

一番大きな流し台下を選びました

 

 

一条工務店ワイドカウンターの流し台下サイズの確認

幅80㎝、奥行き48㎝

 

いつものことながら大体ですε-(´∀`; )

 

 

境の棒は無理やりやっても動きません。

 

折れるだけです(-_-)

 

面倒ですが、プラスドライバーでゆるめて動かします。 だいたい14㎝幅を取っています。

 

詳しく一条工務店ワイドカウンターの引出し中身のご紹介

激落ちくんを左奥に入れ、右奥には漂白剤や、マジックリン、食器用洗剤を入れています。

これは100円ショップの蓋が立つ収納です。

 

1番大きなものです。

 

 

 

 

ここで注意したいのは左奥には背の低い物を入れることです。

 

なんか奥にあるんです。

 

よくわからない金色のものが邪魔になるんです。

 

 

ニトリのフライパン立てですっきり取り出しやすい収納

 

鍋フタスタンドはダイソーのものです。

 

セリアにもあったような気がします

 

 

使いやすく手前にはまな板収納

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, キッチン, 100均, ニトリ