おとくタイトル上

収納 洗面所

一条工務店i-smart洗面台の収納 〜鏡の裏〜

2016年5月6日

こんにちはおとくです。

鏡を開けた時に、おぉってなるようにしたかったんですが、いたって普通です(・_・;

洗面台はこんなのを使用しています。

 


収納力重視で選びましたっo(`ω´ )o

洗面台の収納の記事はこちらです

洗面台の収納 〜100円ショップキャンドゥでかける収納〜


洗面台の収納 〜IKEAのSKUBBボックス6点セット~


洗面所の収納 〜たぶん耐熱ヘアアイロンの収納〜

 

今回は鏡の中の収納です

 

取り出しやすさ重視

見て頂くとお分かりの通りあまりカゴやボックスに入れていません。
さっと取り出したいので 。

左右で分ける

ここでも左側がおとく。
右側が旦那さんという風に分かれています。

旧宅からそんな感じで左右で分けていたので。

洗面所の記事はこちらです

おとくのこだわりポイント 〜洗面所編〜

洗面台の気に入っているところ♡

収納しているもの

下の方によく使うスキンケアや、シェーバーを入れてます。
その上は各自のコンタクト用品。
 
真ん中の下段は歯ブラシ。
歯ブラシ立てはキャンドゥ。
 
その上はティッシュ。
無印良品のティッシュケース。

サイドの戸棚のサイズの確認です。

奥行き13.5㎝。
14㎝でも扉は閉まりそうだけど。どうだろ!?
真ん中の段は幅21.5㎝がぎりぎりかな。
1番上と下は金具が邪魔になるから18.5㎝くらいまでかな。

全体の高さは66㎝。

 

 
結構探したけどいいのがなくて。
今後かっこいいケースが見つかれば使いたいなぁ。
しばらくはこのままかな。
 

1種類だけケースを使っています。

真ん中の1番上です。

 
セリアで買ったこれです。
長さが12㎝だから少し小さいけど。
並べてます。
メガネケースとか、うがい薬とか入れています。

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, 洗面所