おとくタイトル上

その他

住んでからの不具合 〜勝手口の階段のコンクリートにヒビッ発見!!〜

2016年1月29日

こんばんわおとくです。

間取り決めの事を思い出していました。

当時はめっちゃ必死!!

30年は住むし、もう二度と家を建てることなんてないと思うからですっ!!
三度家を建てないと納得の家が建たないと言われていますが、おとくとしては一発でいいものをと意気込んでいました。
 
もう一度やりたいですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

もちろん直したいところがあってもう一度やりたいってのもあるんですが、楽しかったので♪( ´θ`)ノ

結婚式の打ち合わせより楽しかったなぁって。しみじみ

勝手口の不具合

 
おとく旦那は外構工事命でした!!
外回りのチェックが厳しいのですね。
 
勝手口の階段にひび発見!!
 
おとく旦那「サポートに電話して!!」
おとく「ちょっとのひびじゃんっ!」
おとく旦那「ダメだってっ!!」
 
でこんな風になりました。
 

ビフォーアフター

Before

 

after
手前の木はまだ、乾いてないので踏まないように置いています。
 
こんな石みたいのをひいくれました。
こういう細かいひびが無数にありました。
まぁこれくらいならいいかなとも思いますが、一応相談しました。
 
 
気になった方がいるかもしれないので一応説明しときます。1段目の階段めっちゃ低いですよね。それはコンクリートを引いたからです。コンクリートを引くために土をあらかじめ取るんですが、コンクリートは10センチくらい厚みがあるので、1段目の階段がおかしくなってしまいました^_^;

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-その他