おとくタイトル上

収納 片付け・掃除 キッチン

ワイドカウンターの汚クロス撤去!コストコキッチンペーパーでお掃除

2017年5月3日

キッチンの蛇口

こんにちわおとくです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

やっとGWになりましたねっ(*゚∀゚)

新生活始めた方は大変な1ヶ月だったんじゃないでしょうか?!お疲れ様です(ヽ´ω`)

おとくも保育園生活が波に乗らず毎日てんやわんやでしたよ( ゚д゚)

GWは毎日の慌ただしさから開放されますね(*´∀`)だらだらっと過ごしたいです、うふふ(*´ω`*)

 

子供がいると家中傷だらけ

新築のきれいさを保とうと入居直後から気を付けてきました。

汚れや傷防止のために床にはプレイマット、テーブルにはカットクロス、カップボードにもカットクロス…

当然敷いていなかったらダイニングテーブルなんて傷だらけでしょうね。

テーブルのクロスがかかっていない角の部分は、傷付けられましたしΣ(゚Д゚)あとフローリングも凹みが…

子供の破壊力ってすごいなぁと思います(+_+)

自分が苦労して家を建てたわけではないですしね。ましてやきれいを保とうなんて到底理解してくれないと思いますし。

まだ2歳なので…やっぱり親が気を付けるしかないかなって思います。

 

人造大理石アイランドキッチンにはカットクロスは向かなかった

水がクロス下に入り込むからです!

シンク近くのクロスがまだら模様になってひっついてしまいます。

拭いても拭いても水が入り込むのです…(*_*)

途中からこの見た目の悪さが気になり過ぎてはずしたくて仕方なくなりました。

キッチンのワイドカウンター

ビニールカットクロスとカウンターの間に気泡?!が入っていますね

キッチンのワイドカウンター

スポンサーリンク

木で出来たキッチンカウンターにはクロスを敷いておくといい

木で出来たカウンターは長年の水の汚れでふやけてしまいますのでカウンター用のビニールクロスを敷いておいと良いと思います(*^^*)

カウンター部分がシンクより上に作られていますから、水が頻繁にかかることはないですね。

でも落ちた水が長い間木の上にあると木を痛めてしまいますから敷いておくのは有効かと思います。

何十年も使うものですからね。

 

カットクロスを敷いていた場所はつるつる

さすがビニールカットクロスを敷いてあっただけあるな!

めくると下はつるつるです(*゚∀゚)

ワイドカウンターのクロスの下

他の部分と手触りが違いますねぇ

敷いてた部分は傷一つないつるつる感です。

新品のようです。

やっぱり使っていると細かな傷とか付いてるんだなぁって感じますね。

落ち込みますが、しょうがないかな。

でもきちんと掃除する暇もないし、とりあえず敷いていて良かったのかなと思います。

掃除がまめに出来るならいいのですけどね。

 

はずしました!ビフォーアフター

でも外す事に決めたんです。

だってこの見た目!!

せっかく真っ白な人造大理石が台無しですね(;´∀`)

ワイドカウンターのクロスの汚れ

 

外しました。敷いてる人なんて聞いたことないし(^^ゞ

スッキリ!!!

ワイドカウンター

カウンター下に見慣れないものがはいってるなって思った方いるかな?!

カウンター下収納はすきまくんです!!

 

はずしてからの使い心地

はずしてからは気分的に心配だったけど、クロスなくても大丈夫ですよ。

でも慣れてくるとカウンターの上にガンガンおいちゃってますね。

細かな傷もついてるかもしれないけど。

外したほうがビニールとの段差もできないから掃除しやすいですね。

 

キッチン台の拭き掃除は破れにくいッチンペーパー

人造大理石のキッチン台は【送料300円☆】Scott スコット ショップタオル 業務用タオル ロール 55シート×10ロール【北海道・沖縄別途送料】で拭いてます。

使い捨てがやめられません(*´∀`)ぼろぼろになるまで使い倒してます!

【注意】このキッチンペーパーは車用なので、お掃除用として使ってください!食品には使えません。

ショップタオル

コストコで買ったのでたくさんあります!!

今までは布フキンで流し台周りを拭いていたんですけどね。

洗って使い続けると、シミが取れなくなって漂白してました。この手間がね、面倒になりましたよ(*_*)

布フキンを洗うって作業を毎日しないといけない( ゚д゚)

しかも汚れが取れなければ漂白しないといけない…

この面倒な作業からの開放です(*´∀`)

 

blank

 

キッチンペーパーの収納

1日あたり1枚使ってますよ!

収納場所はIHクッキングヒーターのすぐに下にしまっています。

縦幅ピッタリですっ!

写真には残り少なくなっていますね、コストコカークランドキッチンペーパーは食品にも使えますよ(^^)/

キッチンペーパーの収納

まだ使い切れてないので安物のキッチンペーパーもまだありますw

今後は使いきったらコストコキッチンペーパーとショップタオルだけにする予定です

破れにくさが全然違いますっ!

拭くのが面倒なのでシンク前にもキッチンペーパー敷いてますよ。

一条工務店i-smartオープンキッチンの悩み~水はね対策~

シンク前に敷いていた汚れたキッチンペーパーでシンク周りの水垢を拭いてポイって捨てます。

使い捨てでもったいないのでガッツリ使ってから捨ててますよ!!

ショップタオル、キッチンペーパーの収納

最後まで読んでくれてありがとうございます!参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします(。・・)σ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, 片付け・掃除, キッチン