おとくタイトル上

WEB内覧会 洗面所 暮らしのアイテム 無印良品 ニトリ 後悔・失敗談・不具合

【WEB内覧会】洗濯機置場〜ちょこっと後悔ポイント、洗濯機用水栓の高さは高めがおすすめ!?~

2017年2月20日

今回は初めて洗濯機置き場兼脱衣所をUPしちゃいます

洗濯機…本当は新しいのが買えるかなぁって思って待っていたんですが…母屋の20年来使っている洗濯機が壊れないっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

壊れたら母屋に今使っているのをあげて新しいものを買おうと思っていたんですけどねっ(´-ω-`)

UPした後に壊れたりして?!貧乏性だから壊れないと買い替えられない…

今使っている洗濯機は7キロです。シーツや毛布が洗える大きさなので不自由は感じていないのですが、大きければ大きいほどいいんだなって感じます。10キロくらいはやっぱりほしいな。

今度買うなら乾燥機付きの洗濯機にするんだ。サンルームもあるし、部屋干しの竿も増やしたけど、干す行為そのものがめんどくさい…

忙しいとどんどん楽なこと考えて行きますよね。ドラム式か縦型か迷うな~ってまだまだ買い替えれないけど…(^▽^;)

[10%OFFクーポン対象★26日9:59迄]【設置無料★】ドラム式洗濯機 7.5kg アイリスオーヤマ洗濯機 ドラム式 洗濯機 全自動 洗濯機 温水洗浄 左開き 節水 部屋干し たたき洗い方式 洗濯物 ニオイ タイマー付き FL71-W/W 【時間指定不可】【代引不可】[seti] iriscoupon

洗濯水栓の高さがもうちょい欲しかったな

130センチか140センチにしておけば良かったな

特に高さ指定しないと高さは下から120センチになります。

キャスター付きの台や、普通の台の上に洗濯機をおかない限り問題のない高さです。

キャスター付きの台に乗せますと10センチくらいで底上げされてしまうのです。

水は上から下に流すのが普通ですよね。

でも洗濯機が台に乗ってかさ上げされてしまうと、水の流れが水平近くになってしまいます。

少しは角度がついていますからいいんですけどね(^o^;)

 

一条工務店の洗濯機用水栓は緊急ストッパー付き

洗濯機の下の掃除をするときにキャスターで動かせるのでめっちゃ便利ですよね。

ただ、巨大地震が来たときにキャスターが勝手に動いて、ホースの栓が勝手に抜けて水浸しになる恐れがありますよね。でも一条工務店の標準の洗濯機用水栓は緊急ストッパー付きで安心です!!

おとくアパート暮らしの時は、水栓だけは面倒でも毎回閉めるようにしていました。

日本は巨大地震に備える必要がありますからね。

混合水栓にしてもよかったかなと思います

2年の前のオプション価格では1万5千円くらいで混合水栓に出来ました。洗濯機のオキシ漬けとかするときにやっぱりお湯が欲しいってもってしまいます。水でももちろんきれいになるんですけど、お湯ならもっときれいになるのでは!?と思ってしまいます。

後からでは出来ないことです。

今ならケチらず迷わず混合水栓にします!!

 

【間取り】洗濯機が置いてある場所

洗濯機置き場はお風呂の近くにあります、キッチンからWIC、洗面所、お風呂場と一直線で繋がっています

この間取りはいいですね、動きやすくて(^ν^)

▷▷間取り1 おとくが考えるあまり動かなくていい洗濯物の動線

間取りプランを無料で作成

【ニトリ】の洗濯機ラック

ニトリ 洗濯機ラックの商品情報

こちらはニトリで売っている洗濯機の棚になります。

カゴを二つ置いています。中に脱いだものを入れています。最初はひとつだったんだけど、保育園の着替えなど洗うものが多すぎて一個増やして二つにしましたよ( ´・∀・`)

blank

ニトリ ランドリーバスケットララ23L(WH)の商品情報

 

脱衣所がめちゃんこ狭いのです。

洗濯機の上にカゴが置いて狭い空間を広くしようと工夫しています。

blank

【ニトリ】の洗濯Yシャツハンガーで統一

blank

唯一カラフルなのが、子供用のハンガーです。トイザらスでかったり、西松屋で買ったり…。

せめてそろえればよかったな

大人のハンガーはニトリで統一しています。

ニトリ 洗濯Yシャツハンガーの商品情報

でも物によっては長いこと掛けていると、ハンガーの跡がついてしまいますよ

かける収納の難点ですよね。

ハンガー工夫するしかないのかな…

掃除がしやすい【洗濯機キャスター】

blank

 

台の幅は伸縮性があって大きさを自由に変えられます。おとくは幅を少し小さくし過ぎたので、右下のクッション部分がずれてしまいました(゜ロ゜)

直そうと思っていてなかなかやれてない…

そんなんばっかです笑

コツとしては真ん中に来るように置くといいですよ

おとくが買った洗濯機の台はこちらです。Amazonで購入しましたよ。デカい箱の中に箱が入っていましたよ(`ε´)

こちらは耐荷重が150キロもありドラム式にも対応しています。お値段も3000円弱とお買い得!!

blank

 

洗剤、柔軟剤の置き場

blank

さらに上には洗濯洗剤をおいています。これは以前にインスタで紹介したボトル容器です。セブンイレブンで売られています。

白で統一してすっきり

はい、自己満です

容器のラベル剝がしてこんな感じになっています↓

 

セブンイレブンの容器は貼られていたシールは取れないので、金網タワシで擦り取りました。

形をそろえたかったので毎日使う洗剤も液体にしましたが…

本当はジェルボールが楽で時短で好きでして。投げ入れるだけなので…

この白い容器にカラフルなジェルボールを入れています。ニトリのトイレのゴミ箱ですよ、インスタからの情報です

 

冬物衣類の洗濯、洗剤の使い方

素材によって洗剤を使い分けないといけませんよね。

でも気楽にセーターとかも洗いたい。デイリーの洗濯洗剤だと毛100%は縮んでしまいます。

だからと言って、普段の綿やポリエステルと毛100%を分けて2回洗うのはめんどいです。セーターなんて数枚ですし。

だから時短って言うか、ワーママ先輩に聞いたら、数枚のセーター洗いたいときはおしゃれぎ洗いで他の洗濯物と一緒に洗っちゃえばいいよって教えてもらいました。

おとくは普通の衣類をおしゃれぎの洗剤で一緒に洗うと洗浄力が普通の衣類には足りないような気がしてました

でも洗ってみると、あっ大丈夫!

セーターも難なく洗いたいときに洗えるわってこの方法大好物になりました( ´・∀・`)

 

【無印良品】スポンジを吊るして収納

blank

こちらは無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップです。

 

スポンジやマイクロファイバーを吊るしています。軽いものは挟んで吊るせますが、少し重いものは落ちてしまいますよ。

blank無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 38755586 1袋(4個入) 良品計画
blankblank

blank

洗顔とかトリートメントを挟んでお風呂に置いていたら重さで落下してしまいました。

100円ショップのセリアにも4つで100円で売られています。

以上でした。また変化したら内覧会しますね。その時は新しい洗濯機かな ヾ(@°▽°@)ノ

洗面所の関連記事はこちらです

▷▷ダイソー、セリアの100均便利グッズ5選|お風呂&洗面所で使える買ってよかったもの

▷▷ずぼら働くママが選ぶ梅雨を快適にする便利グッツ8選

▷▷洗面台の鏡の裏収納 〜ニトリのティッシュケースがぴったりです〜

▷▷洗面所 シャワーヘッドのお掃除はクエン酸

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-WEB内覧会, 洗面所, 暮らしのアイテム, 無印良品, ニトリ, 後悔・失敗談・不具合