おとくタイトル上

片付け・掃除 お風呂

酸性の水あかクリーナーでステンレスを磨く!!

2016年12月12日

こんにちわおとくです

土日にお風呂の掃除をしました。なんとか今年中に今年の汚れを落とさねば!!

先日、閑古鳥さんに素敵な物を教えて頂きました。

長い間悪戦苦闘してきたキッチン換気扇のダクトが綺麗に!使った洗剤はこれ

換気扇をとてもきれいにお掃除されていました。ステンレスの水垢落としもされていました。

 

すっごい欲しくて欲しくて買いに行ってきました( ^ω^ )

 

 

東急ハンズの洗剤コーナー楽しい

東急ハンズで買ったのです。ネットでポチりたいところですが、閑古鳥さんに送料が高いよって教えていただき、街に用事があるときに買いに行きましたっ!

東急ハンズって色んな洗剤がありますねっ見てるだけでワクワクでした

インスタでお馴染みの除菌が出来て、お弁当にも振りかけられるパストリーゼがありましたっ

気になったけど、重そう…もって帰れなさそうなのでネットで買おうかなと思います

 

小さめの可愛いピンクのボトル

酸性 水あかクリーナー 洗剤能力PRO 200g入15401

東急ハンズで800円くらいでした←もう忘れたんかいっwネットの方が安いです、でも送料が…

思ったよりも小さいです!いつも使っているクレンザーの大きさを想像していました。∑(゚Д゚)

内容量200ミリです。普通のクレンザーは400ミリでした。

大切に使わないとすぐに無くなりそうですね(*´꒳`*)

img_0332

お風呂の手すりとシャワーとシャンプーを入れているカゴを掃除してみました。

お風呂の手すりはあると本当に便利です。

よっこらしょって立ち上がれますw

老後まで考えられて設計してあるんだなと感じます。

義理父のお風呂を見た第一声が手すりいいねぇ!でした

でも水アカが目立ちます。

Before⇩

img_9709

市販の100円くらいの中性のクレンザーでは綺麗に取れないのです。

ステンレスにまだらに水玉模様が残ってしまいます。

 

使ってみました

ピンクの液体が出てきます。容器と同じなんですね!

img_9702

スポンジに少し取りゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

スマホで写真を撮るのは命がけですねw

img_9701

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

img_9700

手すりから黒い汁が出てきました

水で流すと新品みたいに綺麗になりましたっ!

いつものクレンザーではここまで落ちなかったです。耐水ペーパーで削ったら細かい傷がついてしまいますし、クエン酸漬けにしてもうまくいかないかったし、途方に暮れていたところです。本当にいい商品をご紹介いただきました。

⇩ピッカピカです!!!!After

img_9695

今まで使っていたクレンザーとは雲泥の差です!

こりゃ10倍高いだけあるなっ

img_9696

ステンレスのカゴには耐水ペーパーで水垢とり

おとくがめっちゃ汚し過ぎたのが原因なのかこびりついた水垢は落としきれませんでした(ㆀ˘・з・˘)

少しは落ちましたが

カゴはステンレスの面が少なくて細い棒になっているので、スポンジでゴシゴシしにくいっ!

丁寧にしないとやり残しが出来てしまいます

少し白い部分が残ってしまいました⇩After

img_9693

雑過ぎて落ちなかったのかなっ_| ̄|○力無さ過ぎ?!

しょうがないので荒業です汗

またまた耐水ペーパーで擦りました

img_9690

ここのしつこい水垢は耐水ペーパーしかないのかな?!

他にもハイホームとか、クエン酸漬けとか…また何かで試してみようかなっなんとか白い水垢がとれたかな!?

ここはマット感じのステンレスなので汚れが落ちにくいですね

なんとか落ちたかな!?でもこんなやり方だと細かい傷がつきまくりですよね…

耐水ペーパーAfter⇩

img_9688

毎日の水垢落としで活躍しているものはメラニンスポンジ

キッチンの水栓はメラニンスポンジで擦ってます。

なかなかステンレスの水垢落としにもいいんですよ

毎日白い樹脂シンクで使っているんですので、だいたい出しっぱなんです

img_0049

大量に買ってサイコロみたいに切ってたくさん置いてあります

そんなにしつこい水あかでなければ、メラニンスポンジもオススメです(*´꒳`*)

img_0331

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-片付け・掃除, お風呂