おとくタイトル上

片付け・掃除 キッチン オキシクリーン

オキシクリーンの漬け置きでやかんがピカピカになりました!!

2017年6月5日

こんにちわおとくです。

最近クーラーつけるのか、はたまた窓を開けて寝るのか悩んで、窓を開けて寝てました。

私は快適なのに2歳の娘ちゃんが隣で汗だくになってました((((;゚Д゚)))))))

びっくりしてクーラーつけました((((;゚Д゚)))))))

なんか子供夜中に起きると恐怖ですよね:(;゙゚'ω゚'):

なんか寝不足です。

今日からは潔くクーラーつけようかなと思いました。温度管理が難しい季節ですね

今日はキッチンのお掃除についてお話したいと思います。毎日こんなことしていませんよ!滅多にしませんよ~半年に一度くらいです

 

オキシクリーンでお手入れするもの

油はねでギトギトのやかん

水垢だらけの水切り

水垢まみれの冷水筒

↓買い替えレベルだなぁ

↓コーヒーポット

 

オキシクリーンで漬け置き

キッチンのシンクにお湯がはれるので、ここでオキシ漬けをしようと思います。

45ミリのお風呂の栓がぴったりです。ホームセンターで購入しましたよ!始めからつけといてくれたらいいのに!?なぜついてないんだろうか!?

[1]シンクにやかんや水切りカゴ、冷水筒を入れてる。洗いたい物を入れる

オキシ漬け

 

[2]オキシクリーンを2カップばらばらっとまきます!

200gぐらいいれたかな。

オキシクリーンの専用のカップには目盛りがあって4オンスの線は113gです。めいいっぱい入れると140gくらいあります。

カップ一杯の目安を書いています、参考にしてください。

注意!!レンジフード素材によっては変色してしまう恐れがあります。

付属スプーン一杯の量は?コストコオキシクリーンでキッチンの換気扇お掃除

 

[3]給湯器をマックス60度にしてお湯を出す。

オキシクリーンで掃除

 

お湯を沸かさないで出るのは便利ですね

ひたひたになるまで漬けました。

 

オキシクリーンでオキシ漬け

でもちょっとやかんとか浮いてくるからしっかり押し込みました。

やかん

 

オキシクリーンの効果

やばい!!!ピカピカ!!ギトギトの油汚れだったんでよ!!すごい!!

30分も漬け置きしていませんよ!早いですね!すごい!

オキシクリーンでやかんのお手入れ

やかんの蓋もきれいだよ!擦ると傷がつくからね

blank

 

↓これは新しいから汚れが蓄積していないからきれいになったな

blank

 

蓄積した汚れにはやっぱきかなかったよ!( ;∀;)

↓頑固な水垢汚れには

【水垢取りの最終手段】強酸性クリーナー!何をしても落ちなかった水垢汚れに

長年使い続けている冷水筒はきかなかったです。捨てるか買い替えるかしないとな。

でも少しは落ちました。よごれは蓄積させないことが大事です。おとくがいうのも変ですが…。

蓄積して汚れを取った時に本当にそう思いました。普段の手間もかかりますが、蓄積した汚れを取るのはもっと手間です。

はい本当に汚れてからしか掃除しないと痛い目見ます。

blank

 

blank

 

オキシクリーンを使ったお掃除はこちらから

オキシクリーンでお風呂の掃除

 

お風呂のお掃除 ~浴槽でのオキシクリーン漬け置き洗いの使い方を詳しく解説!?~

 

付属スプーン一杯の量は?コストコオキシクリーンでキッチンの換気扇お掃除

 

キッチンの水切りカゴも排水溝の網もきれいになりました!何度も言いますが普段からこんなに掃除はしてませんよ!たまにですよ!だから焦らなくていいですよ笑

では今日はこの辺で!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-片付け・掃除, キッチン, オキシクリーン