おとくタイトル上

玄関 DIY

玄関にKAWAJUN(カワジュン)傘掛けを設置~穴さえ開けば簡単!素人でも出来た手順をご紹介~

2017年6月18日

こんにちわおとくです!雨の日の便利グッツのご紹介です

結構前にブロガーさんが使っているのを見ていいなぁと思って即買いました(*´∀`)

でもあれから半年くらい放置していました(゜o゜;

買ったものの素人でも取り付けられるのか…!?と不安に思い…

長らく玄関に置きっぱなしでした( ゚д゚)

ご指摘を頂きましたので追記いたします。今回は雨があまりあたらない屋根があるところに取り付けしました。なのでネジ穴のコーキングをしていません。台風の時など横殴りの雨など多少あたるかもしれませんが、前に門柱もあるので大丈夫かと判断しました。もし防水が心配な場合はネジのコーキング剤を使うことをオススメします。

さらに追記!壁補強も必要だそうです。犬のリードをつなぐ方は特に!犬はグイグイ引っ張りますからね。ちょっとつないでおきたいときには便利かも。うちは傘掛けのみで使用します(^^)v

KAWAJUNカワジュンの傘掛け

楽天で購入しました

送料も合わせて5000円くらいです

作りもしっかりしているし、安物買って壊れて付替えとか大変そうなのでここは安心のKAWAJUNを選びました(*´ー`*)♡♡♡

 

用意するもの

■メジャーや定規📏

■クレヨン✐(タイルに印をつけるため)

■電動ドリル(6∅)

■プラスドライバー

用意するものはこのくらいでおっけいです。KAWAJUNの傘掛けの中にネジなどはいっています。

KAWAJUNカワジュン傘掛けDIY

 

設置する場所を決めること

男性用の長い傘もちゃんと掛けられるように110センチくらいのところに設置しようと思います

傘が横の壁に当たらないように程よく間も取りました

タイルとタイルの間にネジが打てますので金具で固定出来ます。

外壁裏に何かの線があって切れたらどうしようか不安でした、今のところ大丈夫そうです

外壁に傘掛け設置

 

外壁タイルに傘掛け設置

スポンサーリンク

設置するときの大事なポイントは測ること

正確に穴をあけないと、ずれてはまらなくなります。

外壁にはすぐに消せるようなもので印をつけました

思いついたのが娘のクレヨンです( つ•̀ω•́)つ

外壁タイルにクレヨンで印

15センチ間隔をあけるとピッタリですね

KAWAJUNの傘掛けをDIY

 

電動ドリル

さて印も付けたし、電動ドリルで穴をあけます

この赤い部品が入るように6ミリあけます

KAWAJUN傘掛けDIY

外壁タイルの間はめっちゃ硬くて電動ドリルじゃないと厳しかった!

しかも3ミリの太さしかなくて6ミリ開けるのがめっちゃ大変そうでしたよ、うん大変そう…

皆さんは出来たら6ミリの太さの電動ドリルを用意した方がいいですよ、おとくのはホームセンターで1500円くらいの安物の電動ドリルです

旦那さん頑張りましたな

私は写真を撮って眺めていました。

KAWAJUN傘掛けDIY

 

KAWAJUN傘掛けDIY

 

ひとつ穴をあけたらズレがないかチェック!

電動ドリルからプラスドライバーに持ち替えて金具を取り付けます。

とりあえず片方の部品をつけて、もう片方の穴を開ける位置にズレがないか確認していました。

せっかく穴をあけて合わなかったら絶望感ハンパないからね

旦那さん開けるの時間かかって、おとくは他のことをしていました。

気づいた時にはひとつ金具が取り付けられていましたよ(✽ ゚д゚ ✽)

KAWAJUN傘掛けDIY

 

穴さえ開けば取り付け簡単!

結構しっかりガッツリくっついてます。それからまたもう片方の穴を開けたらあとは早いです!!完成間近です(*´∀`)

外壁タイルに傘掛け設置

バーが前後動きますので、濡れた折り畳み傘を掛けたり、カバンのちょい掛けにも良さそうです

外壁タイルに傘掛けバー設置

KAWAJUNカワジュン傘掛けDIY

参考になったよって方はポチっとひと押しお願いします(・∀・)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-玄関, DIY