おとくタイトル上

暮らしのアイテム

IKEA長久手プレオープン!買って良かった&買いたいIKEA家具雑貨15点

2017年10月9日

イケア長久手タンブラー

こんにちわおとくです。東海地方にIKEA長久手店オープン!!

混雑の中プレオープンに行ってきましたよ(*^^)v

プレオープンは通常の営業時間10:00〜21:00(土日祝は9:00オープン)とは異なり、18:00で終了。お買い物の時間は2時間の時間制限あり。でもちょっとオーバーしちゃいました。とっても楽しかったです。

1回しかないプレオープンに行くことが出来て本当に嬉しいです。忘れもしないコストコ岐阜羽島プレオープン行けなかったので、なお嬉しい(ノω・、) ウゥ・・・どんだけプレオープン狙っているのw

私がIKEAで買いたいものをまとめてみました

季節の変わり目に布団収納&引出し&クローゼットの上部収納に

SKUBB(スクッブ) シリーズ

布団収納

ごちゃごちゃしている柄物の布団もskubbスクッブに入れて収納してしまえば見た目すっきりですね。ホコリからも守れます。

普段は使わないお客様布団を入れておくのもいいと思います。カバーなので汚れにも安心。


クローゼットの上部収納

大きめなボックスです。

軽いボックスなので上の方のクローゼットに置くのもいいですね。おもちゃ入れにするものいい!私は普段使わない鞄を入れてクローゼットの上にポンッて置いています。

 

引出し収納

引出しを仕切るのに使えます。
でも一条工務店のシステムクローゼットの引出しには高さが少し高いかも(+_+)

洗面台の収納に使っています

 

 

ワイドカウンターの引出しに高さぴったりな分別ゴミ箱収納〜高さの有効活用〜

VARIERA分別ゴミ箱, ブラック

IKEA分別ゴミ箱

一条工務店ワイドカウンターのオープンキッチンの引出しの高さは32.5センチです。この分別ゴミ箱は32.3センチです。ギリギリ( ゚д゚)カップボードは高さが合いません(ToT)




蓋もあって気になる臭い、見た目の対策にもなります。大きさは4種類です1

上の楽天リンクは代行業者さんです。価格の安いところを探しました。なかなかIKEAに行けない人には良いかもしれません。高いけど。

もしキッチンのゴミ箱の置き場所が決まってない方がいれば引出しに収納するのもありかなぁって思います。

ワイドカウンターの高さギリギリまで入れたニトリの米びつ収納の記事はこちらです

スポンサーリンク

IKEAの収納ボックス!パントリーやブックシェルフに!

IKEA VARIERA イケア ヴァリエラ ボックス ハイグロス ホワイト

大きさが2つありました。17×24、24×34です。100均一程は安くありませんが、小さい方は299円大きい方は599円です。

光沢もありつやつや、つるつるです。形もなんかかっこいい。一辺が少しカットされています。

カップボードの上やブックシェルフ、パントリーに使えそうですね。食品の収納におもちゃ収納に!

 

IKEAのチェア

IKEAの大人気アームチェア

本体部分とクッション部分を好きな色を組み合わせてインテリアに合わせられる事が出来ます。

リビングにソファを置けない場合でもこのアームチェアなら場所も取らず置くことが出来ます。ちょっと座りたい時に良いかも。

うちは2人掛けのソファを買い替えたいなぁと思ってます。3人掛けも置いてますからね。

スツール499円、ワンコインで買えるイス

 

脱衣所で脱いでお風呂から出たらまた着る服など、例えば家着とかを置くところにしようと思ってます。

洗面台は白なので白を買いました。狭い脱衣所にいいかな。

ステップスツールはトイレの踏台に

子供のトイレ用に買いました。

3coinsの折りたたみ式の踏台を使っていたのですが、私がトイレの上の方を掃除した時に片足で乗ったらバキッと折れました( ;∀;)ごめんよ、娘!

IKEAトレイテーブルをソファのサイドテーブルに

IKEAトレイテーブル

IKEAストアより

 

上がトレイで取り外しが出来ます。ソファのサイドテーブルに良さそう。IKEA店舗で1999円です。

スポンサーリンク

洗濯機周りは見える化収納で、さっと片付けられる!

ALGOT(アルゴート)シリーズ

IKEAアルゴートシリーズ

IKEA ALGOT

IKEAストアより

タオルとかポンって置けて取り出しやすく片付けやすいですね。ホテルみたいですよね。

細かい物が多い洗面所周りがすっきり♡ALGOTは色々な形があるのでサイズが合うものを検索してみる良いですね。

髪の輪ゴムなんかも置いたり、指輪やネックレス置きにも良いですよね。

IKEA ALGOT

IKEAストアより

机にもなってすごい!(*´∀`)

雑誌にも載ってたので参考にしたいと思います。

 

IKEAでストック収納、ベビー用品収納

RASKOG(ロースコグ)ワゴン

取り出しやすく見やすい収納におすすめなRASKOG(ロースコグ)ワゴン/ホワイト。

他にもいろんな色があります。でも残念なことになくなり次第生産終了みたいですね。

見た目がかわいくて3999円でした。楽天のリンクを張りましたがお値段高いので店舗に行ける方は、店舗の方がいいですね。

隙間収納としても使えるスリムなキャスター付ワゴン

非常食や洗剤などのストックを入れて階段下収納に置いたり、キッチンで食品、ベビー用品のおむつを置いたり(^o^)/おすすめです。

子供向けのお皿コップ充実

カラフルな子供向けのプラスチックのお皿です。お友達が来たときとか、親戚とか、もちろん普段のお食事にも大活躍しています。これは3年くらい使っています。

コップとお皿はマスト買いだけど、フォークやナイフやスプーンは子供にはかなり大き過ぎて使ってないです( ´Д`)=3

はい、たんすの肥やしです(ToT)

おすすめはコップとお皿です↓

スポンサーリンク

IKEAは子供のおもちゃが充実♡お値段高い物から安い物まで

キッチンおままごとセット

IKEAおままごとセット

ちょっとお値段張るのでどうしようか悩み中のキッチンままごとセット

3歳になる娘はおままごとがだぁい好き♡

でもトイザらスとかにもっと安いのあるんだけどね。きっと娘はトイザらスのでも大喜びで使うだろう〜そう思うとママの無駄遣いとしか思えない(´;ω;`)

でもこのキッチン人気あるからきっと使わなくなったらメルカリやラクマで売れるはず…

大物のおもちゃは使わなくなったときどうするか考えますよね(´・ω・`)

旦那さんは買っていいよって言ってくれました。それでも迷う…(´・ω・`)私がおままごとする訳ではないからね

これはクリスマスプレゼントにしようかな

大物のおもちゃってどんなときに買うか悩みますよね。うちは普段の頑張って保育園行ってくれているので…ゆるみがち(´・ω・`)

でも万超えのプレゼントは誕生日かクリスマスにしたいですよね

でも今買ったら絶対にすぐに開けちゃうよね、年末までまと2ヶ月…

うーんサンタさんが早めに持ってきたよっていう?!(´・ω・`)あっでもイケアは自分で組み立てか…すぐには出来ないからちょうどよいかもってことで買いました。

列車基本セット20ピース、うちは女の子だけど

木製で出来た線路がやけにかわいい(*^^*)

うちは3歳の女の子だけど車も電車も大好きです(*´∀`)トミカみたいに電動では動きませんが…電動のほうが良かったかな

 

テントもかわいいー♡1990円だからお安いです

このテント、もぐりっこ出来るから楽しそう

リビングでのおもちゃ収納です

最近は2階の子ども部屋を片付けてます。すべり台とか置いて遊べるように改造中です。

クリスマスツリーやオーナメント

クリスマスのツリーやオーナメントもレジ付近にあり可愛かったです。

IKEAイケアクリスマスツリー

ひげが長いw

面白いサンタさんもいましたよ。

IKEAクリスマスツリー

IKEAレストラン

定番のミートボールを食べました!

IKEAレストラン

ライスのラージサイズか大き過ぎて、ビックリ( ゚д゚)

IKEAレストラン

 

参考になったよって方はポチっとひと押しお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-暮らしのアイテム