おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

床暖房 住み心地

住んでみてわかること!!!一条工務店の床暖房が快適過ぎます

こんばんわおとくです。一条工務店の全館床暖房生活の1日をまとめてみました。

暖かい家に住めて幸せです(●´∀`●)ありがたや~

ちょっともう忘れがちなんですよねぇ、全館床暖房がない生活を…笑

始めはオーバースペックじゃねっ?!て思いましたよ

贅沢病ですよねぇ?床暖房に慣れるなんて。もう他の家に住めないかも…いや住めます!!Σ( ̄□ ̄;)

おとくの老後の夢は全国各地に住むこと

老後は一条工務店の家を拠点に北海道から沖縄まで賃貸で住むことです。バイクで放浪しながらね。でもギアチェン忘れたかも…じゃスクーターでいこう…

でも、快適すぎる床暖房生活に慣れ過ぎて一条工務店じゃなかったら耐えられなかったら、どうしよう…でも老後は旅していたいですね。

そしたら旅ブログ開設しようかな( ´∀` )bあははっ

では本題です。床暖房のいいとこだけ語ります笑

 

 



朝から暖かくて快適!

目覚めが良い気がきます

お布団から出る時。

アパートでは部屋が冷えきっていて、寒過ぎてお布団から出るのが辛かったです。

布団に入りながら、ストーブオンしたかも!?温かくなったら布団から出る…笑

なまけものか?!って感じの目覚め笑

でも24時間床暖房の暮らしでは、寒くないのです。目覚めが快適ですね。疲れているときはそうでもないけど(笑)もっと寝たいよね( ゚ε゚;)

部屋全体がほんわか温かくて、ブルブル震えながら、上着を羽織ったり、ストーブ入れたりとかがないです

 

パジャマから着替える時も快適!服が冷たくない!

パジャマから服に着替えるとき。アパートでは冷たい服を着たくなくて、こたつの中に入れたり、ストーブの前で温めたり。

子供がいると服が冷たいって言ってなかなかスムーズに、着てくれないですよね、床暖房があると服が冷たくないんですよ

それは部屋が冷えきってないからですよね

 

昼、家が温かいので外に出るとき薄着に注意!

快適に過ごせるリビング

家の中が暖かく寒さを感じないので、外も明るく天気が良いと、外は暖かいのかな?!と錯覚します

外に出てさむっ!!って驚かされます。外との寒暖差が大きいのです。外がこんなに寒いのに暖かさをキープ出来るなんてすごいですよね

極寒とはさようなら!トイレや洗面所や廊下

全館床暖房なのでトイレすら暖かいです。

般的にはここは暖房を使わないですよね。節約するところですよね

こんなところにも贅沢に暖房が使えるのは一条工務店の性能の良さなんだろうなと思います

気密性が、いいから出来ることなんだなぁと思います。

冷え込みが始まる夕方

帰宅したら暖かくて快適な玄関

 

寒い思いをして帰宅したとき玄関がほんわか暖かいです。(●´∀`●)

一般的な家だと、すぐにエアコン、ストーブ入れなきゃ~ってなるところ、なにもしなくてもいいんです

玄関が暖かいなんて一般的な家ではあり得ないことですよ~たいてい寒い…

 

床暖房入ってるので寒くて服が脱げないってことはないお風呂

設定している温度にも寄りますけど、アパートや実家暮らしの時は、ヒーターいれないと寒くて服が脱げなかったです。

お風呂出てからも暖房器具の前で服を着たくなります。

床暖房って、めちゃくちゃ暖かい訳ではないんです。でも極寒ではないです。

家の中でも外みたいに寒い部屋ってありますよね。

お風呂は北側に設置してあることが多いと思いますので、余計に外みたいに寒く感じるのかな。

 

寝室、布団までほんのり暖かい、冷たい布団とはさようなら

さぁ寝るぞってお布団に入った時に、毛布があるにもかかわらず、お布団の中が冷たぁ~いって感じることが毎日ありました!

寒くて寒くて、数枚お布団を重ねたり、電気毛布を使ったりしてしのいでました。あまりに寒い日は寝室にもエアコンいれたりとか。

床暖房があるとお布団が冷たくないんです!全体が暖かいと冷えきることがないので、お布団まで快適なんだと感じました。

こんなに快適なのに電気代も安く一条工務店の家は本当に気密性がいい!!

一度住むと全室床暖房のファンになりますよ(●´∀`●)

床暖房関連の記事はこちらです


参考になったよって方はポチッとひと押しお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



おとく関連下




インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天s

楽天k

-床暖房, 住み心地