おとくタイトル上

片付け・掃除 キッチン

【ドーバーパストリーゼでキッチンのお掃除】料理中の飛び散り、手垢もすっきり落ちて除菌も出来る!!

2017年5月10日

ドーバーパストリーゼ77で掃除

こんにちはおとくです(^-^*)/アルコール除菌していますか?!

これからは暖かくなりますし、食品の除菌が気になるところですよね(T_T)

ドーバーパストリーゼ77というアルコールスプレーの使い心地、どんな場所に使用しているかをレポートしていきたいと思います。

 

鏡面仕上げのワイドカウンターやカップボードの掃除に最適!!ドーバーパストリーゼで表面拭き!

ドーバーパストリーゼでキッチンのお掃除

ブラックのカップボードです。

遠くで見るとわかりにくいかもしれませんが、料理中の飛び散った食品汚れや、手垢がすごく目立つのです。

キッチンのワイドカウンターやカップボードは加工がしてあります。鏡面なので高級感があります。でも汚れていると台無し感が半端ないです。

しばらく拭かないと汚れがこびりつきちょっと大変!!

パストリーゼをシュシュとして何度も擦って落としています。私は毎日は拭いていられないので週末に拭いています。

 

 

パストリーゼで拭くと子供の手垢や料理中の食品の飛び散りが本当にすっきり取れますね。

 

ドーバーパストリーゼでキッチンのお掃除カップボード

 

こちらは日立の冷蔵庫です。表面が鏡面になっています。↓

なので冷蔵庫本体の表面はもちろんのこと、冷蔵庫内の拭き掃除にも使っています。

ドーバーパストリーゼは食品にも直接吹きかけても大丈夫なので安心して掃除が出来ます。

ドーバーパストリーゼでキッチンのお掃除

スポンサーリンク

ドーバーパストリーゼ77の使い方!さまざまな場所で大活躍!

・ダイニングテーブル

・キッチンのワイドカウンター、カップボードの表面

・窓ふき(内側)

・冷蔵庫

・部屋のドア

・ドアの取っ手

・電気スイッチ

まだまだ初心者なのでうまく使いこなせていませんが、ドーバーパストリーゼで清潔に保ちたくて買ってみましたっ!

なかなかいい仕事しますね(*´∀`)

もっとたくさん使い道はあるのですが…

よく使う順に書いています。といっても3番目以降は滅多に使っていませんよ

 

毎日ドーバーパストリーゼでダイニングテーブルの拭き掃除!

ダイニングテーブルの拭き掃除はドーバーパストリーゼを吹き付けて、ショップタオルで拭き取っています。

blank

良く使う場所はダイニングテーブルです。さらにダインイングテーブルにはカットクロス敷いてます。

ダイニングテーブルの掃除はドーバーパストリーゼ77

だって毎日汚れますもの…子供だけじゃなく私もよくこぼす…はっ!!!( ゚д゚)引かないでくださぁいw

ダイニングテーブルが除菌されていると安心します。テーブルに落としたものも食べられますっ!(*^^*)←違うかw

でも子供はテーブルの上に落ちたものも食べてしまいますからね。食事の前後にドーバーパストリーゼ77で拭いています。2歳児なので本当に食べこぼしが多いのです。

はい、ママもよくこぼします、子供を見ながら食べてるからでしょうかね!?

ドーバーパストリーゼで室内側の窓の拭き掃除

室内側の窓の掃除はたま~にしかしませんが、室内側の窓に付いた埃の掃除にもドーバーパストリーゼ77は使えます。

窓全体にスプレーで吹きかけて、マイクロファイバーで拭きあげます。

 

スポンサーリンク

ドーバーパストリーゼ77とは!インスタ、ブログで人気があるけど、どんなものなの!?

インスタやブログで大人気のドーバーパストリーゼ77。

買ったのはスプレーボトル付のこちらです。

 

【送料無料】組み合わせセット パストリーゼ 77 スプレーヘッド付 500ml×1本 + 詰め替え用 5000ml×1本 アルコール消毒液 防菌 消臭 防カビ ウィルス【北海道・沖縄・離島は要別途送料100サイズ】

 

blank

 

ドーバーパストリーゼ77お掃除にとっても便利だと思いました。正直アルコールなんて使っていなかったのですが、揮発性が高いので拭き取った後にさっぱりする点に驚きました。

まずはドーバーパストリーゼ77ががどんなものなのか調べました。

こちらは洋酒のドーバーのHPから抜粋したものです

「ドーバー パストリーゼ77」は、消防法認可による、完全自動生産を実現。

アルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用し、緑茶から抽出した高純度カテキンを配合。

さらに純水を使用し、長期間の抗菌持続性も実現しました。

休日前にご使用いただく事で、より一層休日後の安心を高めます。

厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧できます。

シュっとひとふき、調理に使用するあらゆる器具や食器、防臭にも抜群の効果を発揮します。

製菓のプロフェッショナルはもちろん、「南極観測隊からの指定採用」など、業界を超えた信頼をいただきました。

「安心」は「高品質」から。「ドーバー パストリーゼ77」をぜひ、お試しください。

てな事が書いてあり何だかすごい良さげ(•ө•)♡←ミーハーですかw

 

ドーバーパストリーゼ77の使用上の注意点

以下洋酒のドーバーのHPから抜粋しました。

変色、溶解、亀裂、膨潤などの変化が起きる場合がある為、以下の物は確かめてからご使用下さい。

フローリング、樹脂、塗料、ワックス等塗布面、ゴム、皮革、塗装製品など。

意外と使えないものが多いですね。

フローリングなんてちょっと使いたくなりますよね。でもダメみたいですね。

樹脂シンクにもつかえないのかな!?

塗装…ワックス等塗布面、塗装製品これはあまり家の中でない気もしますけど…

本革ソファにもダメそうですね。

まとめ

ドーバーパストリーゼは、酒造メーカーが製造しているアルコールスプレーです。製菓のプロフェッショナルはもちろん、「南極観測隊からの指定採用」された商品です。

食品に吹きかけることが出来る点は本当に驚きました。ものはすごく品質がいいんだなって感じました。

食品があるキッチン周りのお掃除にこれからも使っていきたいと思います。

他のところは安いアルコールスプレーにしようかな、ちょっとお値段高いし。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

お掃除関連の記事はこちらです

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-片付け・掃除, キッチン