おとくタイトル上

サンルーム

梅雨真っ盛り!!おねしょをしました。サンルームがあってよかったぁ

2016年6月14日

こんにちわおとくですヽ(*´∇`)ノ

梅雨に入りましたねぇ。ジメジメして洗濯物も乾きにくくて困りますね。サンルームの中も湿度高めです。

とある朝、おねしょで目が覚める…

 なんか冷たい。これはもしや、お◯っこ!!?げっ!Σ(゚д゚lll)もれてましたよ
 
シーツも服もびっしょり!!うわぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
朝から時間がないよぉ!!!そうおとくはワーママ(´・_・`)
 
朝は忙しいのに、さらに忙しくなって心が折れそうです
 
ぬれたシーツやベッドカバーを放置出来ないしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

すぐさま娘のオムツ替え、&着替えをし、キングベッドのシーツを剥がし、洗濯機をオン!

 
てんやわんやですよ。すすぎ一回はこれだから譲れない!!
すすぎ一回じゃなくちゃと思う瞬間です。すすぎ1回は40分で終わるのに、すすぎ2階は60分もかかるのです
 
キングベッドはこういう時に困るよ、大きいからシーツ剥がすだけで全身運動ですよ(;゜0゜)
 
よりによって雨、でもサンルームがあるからね、こんな大きいシーツは家の中したら邪魔だし
  
本当に助かるわ
じめじめしているから乾くかは別問題だけど汗
 
この日は午後から晴れだったからね、仕事から帰って来たらなんとか乾いていましたよ!!

サンルームの記事はこちらから

https://otokuichijou.com/archives/4772025.html

https://otokuichijou.com/archives/4041663.html

寝室の記事はこちらからどうぞ

https://otokuichijou.com/archives/5715383.html

ボックスシーツのたたみ方

ボックスシーツのたたみ方をしってますか

ボックスシーツの角を裏返して角を出します。
手をそれぞれのボックスシーツの角に入れます。そして手を合わせます。
写真だと下を参考にしてください。 角は裏側同士を重ねます。

 

 

両手をボックスシーツの中に入れて合掌しますよ
 
blank
 
片方の手に角をかけてひっくり返します。生地が表に向きます。
 
blank
 
しっかり角が合いましたね
 
反対側の角同士も合わせて、下に置きます。
 
サンルームの下はきれいですよ、掃除機かけてますから
 
 

 

blank

 
で、収納に合わせてたたんで、出来上がりです
blank
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-サンルーム