おとくタイトル上

お風呂

お風呂の鏡の水垢&曇り止め対策

2016年7月25日

image

こんにちわおとくです

おとくは朝ドラの“とと姉ちゃん”を毎日楽しみにしておりまして、

会社から帰ってからタイムシフトマシーンで撮った“とと姉ちゃん”を見ているんです。

ほぼ全録画なので、その後にやる“あさイチ”も見れちゃいます。生活に役立つ情報をやっているんです。

これもタイムシフトマシーンだから見れる事です。

【設置料無料】東芝 TOSHIBA REGZA(レグザ) 65V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ 4K対応 65X910/AV機器 テレビ

タイムシフトマシーンは数日分から1週間分くらいのほぼ全番組を撮りだめすることが出来るテレビです。

別売のタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要です。撮れる容量はハードディスクの容量によります。

おとくは7テラです。

THD-500D2 東芝 タイムシフトマシン対応 USBハードディスク(5TB) TOSHIBA REGZA Dシリーズ [THD500D2]【返品種別A】
blank

テレビの記事はこちらからどうぞ

カテゴリー テレビ

 

と、話がそれましたが今日はお風呂の鏡のお話です。

image

せっかくの大きな鏡。曇り対策は?!

曇って見えないなと思っていませんか?

おとくの家では毎日鏡の水を取っていますので水垢はついてなく、なかなかきれいな状態を保っています。

それはお掃除をしやすくする工夫をしているからです

工夫している事はこちらからどうぞ

【WEB内覧会】お風呂場のボトル容器置き場

大きな鏡は湯気でいつも曇ってしまう

大きな鏡も台無しです。

おとくは目が悪いので曇ってようが、なかろうがあんまり見えないのですがね。

鏡の曇りは水蒸気が水滴となって、光が乱反射することで起きる。NHKあさイチより

薄めた液体のりをつける事で曇りが解消

水で薄めた液体のりを鏡に塗っていきます。液体のりと水の割合は1:5くらいにしました。

薄めた液体のりを手で鏡の表面に塗り、霧吹きで水をかけます。

キッチンペーパーで軽く水分を一方向にふき取りながら塗り広げます。

そうすると、薄まった液体のりが、鏡の表面を平らにコーティングします。

鏡に新たな汚れが付着しにくくなり、きれいな状態を保つことができます。

でも効果は1週間くらいらしいです

水垢が気になるようでしたら、耐水ペーパー2000で、軽くこするときれいになるそうです(^o^)/

 

鏡以外にも使えそうなので気になるところに使ってみようと思います。

 

blank

実際にやってみました

わかりやすく半分だけ液体のりを塗りました。

塗った部分だけ曇りません。

塗ったところはのりでコーティングされでいるので、水垢も付きません。

水切りしなくてもいいのです

image

持ちがイマイチなんです

毎週これをするのは結構な手間です。(T_T)

のりを薄める事も面倒です。(TwT。)

スマートバスは大きいので、塗るのも手間です。; ̄ロ ̄)!!

はじめから曇り対策の商品を使うのが手っ取り早いと思いまして

買っちゃいました!

blank

口コミでもなかなかの評判ですo(^▽^)o

塗る時間がかかりますが、一度塗れば10日くらいはもつかなと思います。

鏡が大きいからすぐなくなりそうです

でも曇っていない鏡でお風呂に入るって快適だなって思いました

あっコンタクトして入りましたが(* ̄∇ ̄*)

鏡の上の方が少し曇ってきますが、手でなでるとまた復活します。

多分液が下に落ちていくんでしょうね

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-お風呂