おとくの一条工務店i-smartこだわり家造り

一条工務店i-smartの新築ブログ☆床暖、太陽光発電、高気密高断熱の機能的な家☆インテリア、収納、大好き☆働くママのブログ☆

リビング カーテン

ドレープカーテン(布地の方)の価格を安めなところで比較してみました

fe476710-s

 

こんにちわおとくです。

(ドレープカーテンとは布のカーテンです。ドレープとはオサレな言い方ですよね。)

全部の部屋をオーダーカーテンにすると結構な金額になります。

間取りは4LDK、5LDKですよね。

子供部屋までしっかりつけると高くなりますよね。



やはりカーテンは節約できるところだと思います。

安くても素敵なカーテンはたくさんありますよね。

上手に安くても素敵に見えるように頑張りたいところだと思います。

でも設計士さんには坪数万円だすとそれなりのオーダーカーテンがつけられますよと言われました。   

 まじかぁ
 
坪数万円って35坪なら35万円じゃんか
 
痛い金額
 

それにカーテンも消耗品で南向きの窓につけるレースのカーテンなんかもって、10年。

 
かなりよれよれになると思いますが。
 
5年くらいで買い替えたくなるかもしれませんよね
 
飽きたりするのもあると思うし
 
レースは劣化により破れます。
 
でも新築なのではりきりたいところですよね。
 
色々払った後に決めないといけないので、金額的に苦しいところだと思います。
 
 

そこでおとくがお値打ちなドレープカーテン(布地の方です)を比較してみました。

比べるのは幅3mで長さ230センチくらいの掃き出し窓で比較しようと思います。

だいたいリビングはこんな感じの大きさなのではないでしょうか?
 
d91182a4-s
 
ニトリのオーダーカーテンサンレジャンびっくりカーテンジャストカーテンで比較していきます。
 
適当ですよ。
 
参考程度にどうぞお読みください。
       
 
 

まずはニトリです

幅300cm、長さ230cm、カーテン2枚組、タッセル(カーテンを縛っておくひも)、2倍ひだの値段です。

 
26000円〜70000円です。
めっちゃ開きがありますね。
 
70000円はカーテンに裏地もついています。
 
ないと55000円くらいです。
 
ニトリでも幅がありますね。
 
ニトリも時期によっては15%offしてますからね。
 
そういう時に買いたいですね。
 

サンレジャン

 

サンレジャンは店舗が身近にありますよね。

見積もりを取りやすいと思います。

店頭で長々眺めていると店員さんがよって来てくれます。

子供が旦那と待っているしあんまり時間はなくて焦って見積もり取ってもらいましたよ。

サンレジャンはいい値段のカーテンがあります。

きっとブランドなんだろうなぁと思います。私はよく知りませんが。(´Д⊂)

まあそんなのは絶対無理なので(/TДT)/

お手頃価格で見積もり取りました。

たぶん適当に取ったので一番安くなりました。

きっといろいろ考えたら、値段が上がったのでしょうが。

で、サンレジャンはよくわからないまま終了します。Σ('◇'*)エェッ!?


びっくりカーテン

 

びっくりカーテンはネット専門のカーテン屋さんですね。

カーテンをネット検索しているとよく登場していると思います。
 
HMを見る限りでは、北欧風のすごくおしゃれなカーテンが並んでいます。
 
しかもなかなかのお安さっ!
 
これは既製品だからみたいですね。
 
幅300cm、長さ230cm、カーテン2枚組、タッセルあり値段です。
 
1枚あたり6、7千円という感じです
 
だいたい2枚組で買うので、1万4千円くらいですね

 

サンプルをもらえますので色の間違いを防ぐ事ができます。
 
ひだが通常価格だと1.5倍なので、2倍ひだが良ければ別途料金がかかるみたいです。
 
確かに2倍の方が優雅に見えますが、並んで比べるわけではないので、1.5倍ひだでも十分な気がしますよね。

 

あとは自分で取り付けないといけない点ですね。
 
出来る人にとってはいいですけど、できない人はしんどいですね。

ネットなので実物を見られないのが怖いですね。
 
サンプルはくれますよ。
 
でも小さいのΣヾ( ̄0 ̄;ノ イメージ沸きにくいですが参考にはなりますよ。 
 

ジャストカーテン

 

値段が明白ですね

幅300cmの窓は15000円ジャストですね。税込みは16,200円です。

幅200センチの窓は10000円ですね。

以下ジャストカーテンから引用

ジャストカーテンは、店内全てのカーテンが10,000円(税別)・7,000円(税別)の均一価格。
レースカーテンは6,000円均一(税別)/一部10,000円均一(税別)どれを選んでもお値段は同じ。
だから安心してお好みのカーテンをお選びください。(ブランドコーナーは除く)

おとくはここから選びましたよ。

値段が明白なのでいいですね。

一条工務店の提携です。Σ(・ω・ノ)ノプリーツ加工代サービスでした

カーテンレールもバカにならない金額なので、装飾レール機能レールで比較したいと思います。

カーテンレールの記事はこちら。

カーテンレールというかカーテン全体で決め事で旦那さんともめた記事です。

カーテン選びで旦那と揉めた事

寝室のカーテンレール


寝室用につけてあるカーテンレール CURTAIN RAILは5800円でめちゃめちゃ安いです。

エリート3mダブルの機能レールです。

今から思えばリビングもこれで充分なんではないかなと思いますよ。

リビングのカーテンレールは丸リングか?!小さなタイヤか!?

リビングのカーテンレールはネクスティダブルセット 【レガートスクエア】

         

カーテンを引いた感じもスムーズでいい感じですよ。

 
小さなタイヤがついているので、レールをスムーズに転がります。
 
お値段は3mで13500円くらいです。
 
装飾レールにしてはかなりお値打ちです。

最初はトーソー カーテンレール Bセット 3.1m ダブルセット 【グレイスノーヴァ】 【HL532P11May13】 を考えていたんですが、レールじゃなくて リングなんですね

何年か経つとスムーズに引けなくなってくるというのです。

お値段もお高く・・・躊躇しちゃいました。3mで35000円です。Σ(゚д゚;)

その点ネクスティダブルセット 【レガートスクエア】  は グレイスノーヴァ

半額以下です
 
全然これで満足です。
 

おとく関連コン投稿記事下



おとく関連下




インスタ

インスタグラムもやってます

フォローやコメント頂けると励みになります

Instagram

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



楽天s

楽天k

-リビング, カーテン