おとくタイトル上

片付け・掃除 キッチン

IHクッキングヒーターをお掃除してみた!

2016年5月24日

こんにちわおとくです。

 

IHクッキングヒーターを吹きこぼれたまま使い続けるとめっちゃ焦げ付きますね
いったん手を止めすぐに拭けばいいんですけどね。こんな事にはなりませんよね。
 

汚れたまま熱すると焦げ付きますf^_^;)

 
研磨剤入りのクリームクレンザーをぶっかけてこすります

 

水で濡らしたサランラップを用意。

ラップで取れなければ、アルミホイルで。


頑固な汚れはアルミホイルの方が取れやすいです。

 

なぜかスポンジよりラップやホイルが推奨されていますよね、説明書にもそう書いてありますよね。

 

ラップの、ガサガサした感じがいいのかな!?
 

新しいのなんて使わなくていいんですよ、チンして捨てる前のラップでOK!!

もったいないからねっo(^_^)o

 
ちょっとしたことなので毎日やってますよ  まぁだいたい毎日、なんか日本語おかしい汗
 
 

結構力を入れてゴシゴシゴシゴシ


ものすごく汚れて、真っ黒になっている場合はこのままラップをかけて汚れを緩ませてから、こすったほうが楽ですね。
今回は少しの汚れなので、このまま擦ります。
 
茶色の汚れが浮かび上がって来ましたね
 
 
 

 

濡らしたキッチンペーパーやタオルで拭き取ります。

少し汚れが残りました。

普段ならこれぐらいでいいっかな。

 

充分充分!

 

大掃除の時に何とかしよう〜
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-片付け・掃除, キッチン