おとくタイトル上

収納 キッチン 100均

キッチン収納 〜カップボードのタッパーの収納〜

2016年2月21日

タッパーの収納

おはようございます、おとくです^_^

今日は冷蔵庫が届く〜もう楽しみで楽しみで死んでしまいそうです♪───O(≧∇≦)O────♪
 
冷蔵庫内の収納もどうやってしようか楽しみですd(^_^o)もちろん100均ですフル活用です!!

カップボードの2段目の収納

 
まずはサイズの確認です。高さ14センチ、奥行き57.5センチ、幅120.5センチ。
1段目よりも意外と高さがあります。だから高さがあるのもを収納できます。見た目は1段目と変わらないのですが1段目は上につっかえるものがあるので2段目の方がたくさん入ります。
それにしても庶民的なお皿ばかり…本当は北欧風のパラティッシやイッタラなんて並べたいですね…

blank

 
blank
タッパーの収納
 
タッパー収納部分のアップです。全部セリアのカゴです。
 
タッパーはすごい使うので、取り出しやすい場所に入れています。もはやお皿より数が多いのではないでしょうか!?(●´∀`●*)ゝ

 

ご飯もタッパーで冷凍

blank
blank
ラップよりも楽ですねぇ。(●´∀`●*)ゝ
 
ラップは毎回もったいないし、いちいち切るのが面倒。
 
タッパーは食洗機で洗えばいいですしねぇ。
 
蓋と本体は別々に収納です。取り出しやすさ重視です。
 

タッパーの収納

蓋も一緒にチンできるジップロック愛用です。
ジップロック角小はご飯

ご飯専用もありますね。

ジップロック角中と角大は作り置きしたおかずを入れてます。

インスタグラムで紹介

#カップボード の #収納 です😊😄 . 幅138㎝の #巨大収納 です🏠 . 大き過ぎると、何でも入るけど使い辛くなってしまいますよね😁💦 . そんな時には100円ショップ #セリア のカゴを使います😄 . おとくの #ご飯の保存方法 は #タッパー に入れることです‼ . 以前は #ラップ に包んでいたのですが . いちいちラップを切るのも面倒💧😅 . 炊きたてのご飯をラップで包むのは火傷しそう💧😅 . レンジでチンしたご飯も熱々で火傷しそう💧😅 . それをさらにお茶碗に入れるのも面倒💧😅 . このご飯専用のタッパーは便利ですよ . 下が少し凹んでるんです😄 . 温めにムラを出来にくくする工夫です😆 . 女性にはちょうど良い量です . 収納に関してはブログにもアップしてます😆🏠✨✨ . ちょこっと、遊びに来て下さい☺ . #一条工務店 #ismart #アイスマート #一条 #働くママの時短テク #時短 #面倒なことが少し楽チンになりました

おとくさん(@otokuichijou)が投稿した写真 -

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-収納, キッチン, 100均