おとくタイトル上

住み心地

一条工務店のアフターサービス2年目点検〜こんなところが不具合です〜

2017年7月22日

こんにちわおとくです

一条工務店の家に住んでもう2年が経とうとしています。

 

2年と言えば2年目点検ですよね。

 

住んでからもこうやって営業さんが不具合を確認してくれるのは安心できます。すごい高い買い物だから買ってからもきちんとアフターサービスがあるのは本当に心強いものです。

 

無料期間は2年間!

しっかり直してもらって、直し方を覚えないといけないなと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

2年目点検

皆さんのブログやインスタ見て、突然営業さんが訪れること覚悟していました!

うちもそうなりましたm(_ _;)m

サービスの一貫ですしね、いいんですけどね、でも突然過ぎてびっくりしましたよ( •̀ㅁ•́;)

引き渡しは2015年8月でしたが、2年目点検は6月の終わりにありました。2年経過よりも前にあるんですね、保証が切れるからかな?!

営業さんからお昼休憩中電話がありまして「今日行ってもいいですか?」

きたきた今日行ってもいいですか?!ってセリフっ笑

覚悟は出来てましたからね

「いいですよー部屋汚いけど…」

って感じのやり取りでした!

しかし数時間後…

営業さん「すいません他の用事忘れてましたっ…今日は行けなくなりましたって」

(# ゚Д゚)

じゃ、明日にしましょうかってことになり…(´・ω・`)

 

次の日娘が熱を出してまたまた延期…お互い様ですね( ;∀;)

 

数日後20時半…

あっメール来てるわぁ営業さんからだわ、「今日行ってもいいですか?」ふむふむ今日来るのかぁ(゜o゜)

 

えっ!今日?!Σ(゚Д゚)

 

20時半ピーポーン

 

 

Σ(゚Д゚)

営業さん来ちゃった笑

 

急すぎたので玄関で立ち話です…

全く営業さんをおもてなし出来ずすいません(^O^;)

直したい箇所をあらかじめメモっておいたので伝えて終わりました。

本当にメモっておいて良かったよ

 

補修や追加をお願いした箇所

クロス

空気が入り浮いた感じになってる

壁と天井の間に亀裂が…

2年目点検クロスの補修

2年目点検クロスの補修

2年目点検クロスの補修

 

コーキング

洗面台のコーキングがボロボロにはげました

2年目点検コーキングの補修

 

玄関ドアのストッパー

ストッパーがきかなくなったこと(メンテナンスマニュアル見て調節しましたが無理)玄関の保証も2年!

2年過ぎると有料になるみたいです^_^;ギリギリセーフ(;´Д`)

玄関ドアの不具合

床鳴り

フローリングを踏むとギイギイ言うところがあります。ほんとに数カ所あるだけですが…

下の写真の囲ってあるところが1枚の板です。縦に2枚あるように見えますが模様みたいです。

この板が何枚も違い互いにはられてフローリングが出来ています。なのでつぎ目がギイギイしやすいのかな?!

 

フローリングの床鳴りしやすいところ

キッチンシンクの排気口の受皿(自己負担2400円)

なんだか汚くなったので^_^;

今はゴムの部分が灰色から黒になっているんですね

それにしてもあのザル1つが2400円?!高いよー( ;∀;)

以前よりグレードが上がって高くなってる〜(TOT)

皆様大切に使ってくださいね

キチンシンクの排水溝の受け皿

洗面台の受皿(自己負担1728円)

研磨剤で磨いたら傷だらけになってしまいました(*_*;

これはメッキなので研磨しすぎると禿げます(・・;)


角っこの部分に灰色のプラスティック見えてるでしょ?!

皆様お気をつけ下さい( ゚д゚)もう反面教師ですねw

 

シャワーヘッドの固定の追加(自己負担1400円)

上と下にシャワーヘッドの固定する部分を動かすのが面倒でして追加しました(^^)/

100均でもあるますが、この際ついでに取り付けてもらえると言うことなので追加注文しました(^^)v

一条工務店のブラックのお風呂

開扉の向きを変えたい(見積もり依頼)

一回構造的に無理って言われたんですけどね…

また人を変え依頼w

でも無理っぽいこと言われましたね…

 

 

食洗機のコンセントを固定

床にコンセントが転がっていたんですね。これは固定してもらえるらしいです。この際だからお願いしました。

などなどです

他にもあるかもしれないけど見てる暇がなかったの

他にも不具合出て来たらどうしよう(;一_一)

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-住み心地