おとくタイトル上

住宅ローン

超簡単に説明   住宅ローンの選び方

2015年11月2日

こんにちはお得大好きなおとくです。

スーパーのおつとめ品は嬉しいですよねおとく夫妻は半額になってから基本買います。

2割引きだと少し待てば半額になる可能性があるからです。

閉店1時間くらい前がおすすめです

それでは本題にいきますね

住宅ローンをお得にするにはどおしたらいいのでしょうか??(; ̄Д ̄

住宅ローン ~色々あるけどやっぱり低金利が魅力~

変動金利、固定金利特約、住宅金融支援機構っていろいろありますよね。

ずばり言います

金利が一番低いところで借りればいいと思います。

たとえば3000万円を35年間借りたとします。

金利が0.6%なら総支払額が約3320万円です(金利は実際には変動しますので仮にですが)

金利1%なら約3560万円です。

差額240万円は銀行の利益に他なりません。

35年ローンで月々の支払いだって79,208円ですむところ、84,685円かかります。

おんなじローン借りてるんですよ。

月々5,477円違うんですよ

家計の負担が違います。

 

■住宅ローンは多めに組むのがやっぱりお得

住宅ローンは借りられるだけ借りた方がいいです

手元に資金を残しておいた方がいいです。

後々、車を購入するとか、お子様の大学資金とか出費が多くなりますよね。 

それぞれの種類の無担保ローンがありますが金利がバカ高い!!


4~5%くらいかな

車だともう少し安いかな

でも住宅ローンの比ではないです 

住宅ローンは他のローンに比べて優遇されている部分が多いんですね 

だからローンを持つなら住宅ローンのみとしておいたほうがいいです。
↑無理な場合もありますが、家庭の事情で色々ありますからね

月々の支払いが高くなってしまうから住宅ローンは少なめにと考えているひとは 

無理して自己資金使うとろくな事になりません!

多めに組みましょう!

余裕が出来たら、繰上げ返済

今ならネットですれば ほとんど手数料なしで出来ますよ。

↑銀行によっては5000円くらいかかるところもあります。

これから少しずつですが 住宅ローンの記事を 書いていきたいと思います。

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-住宅ローン