おとくタイトル上

洗面所 お風呂 暮らしのアイテム 100均

【100均】ダイソーセリア便利グッズ11選お風呂&洗面所で使える買ってよかったものダメだったもの

2017年7月10日

こんにちわおとくです

ブログ始めてから毎週くらい100円ショップをパトロールしています。ダイソー、セリア、キャンドゥと…

楽しいんです(*´ω`*)

そしてテレビ番組の100均特集も好物です(๑´ڡ`๑)

 

ぬれたままでもコップを収納!!

ダイソーの壁にくっつけられるコップ

↑鏡にコップをくっつけてます。

しっかりと鏡に吸盤で付いています。これが100円なんて本当にすごいっ♡

向かって右側の白い部分は、木なので付きが悪いです。

 

やっぱり吸盤ですからね。(;・∀・)

(後で紹介する吸盤補助板を取り付ければOKです。でも吸盤補助板はがすのが大変ですが。)

洗面台のスイッチの上部のスペースに取付けました。

ダイソーの壁にくっつけられるコップ

使う時はコップだけ引っ張ると取れます。吸盤は取れたりしません。

コップを引っ張る力より、強い力でくっついているので取れません。

ダイソーの壁にくっつけられるコップ

コップを吸盤にはめる時も取るときも少し力は入りますが濡れたコップの置き場に困らなくなりました(*´∀`)

ダイソーの壁にくっつけられるコップ

私は喉が痛くなることがしょっちゅうで…うがい薬でうがいする時に使ってます。

ダイソーの壁にくっつけられるコップ

子供用は取っ手がないと難しいのでディズニーのマリーちゃんのコップです。

戸棚にいちいちしまっています。そのうち掛ける収納にしたいなと思います。

スポンサーリンク

洗面器は掛けて吊るしてスッキリ収納

吸盤で取付!すっきりな洗面器置き場

洗面器の壁掛け収納

洗面器を置く場所がなくて困っていたんですけどね。

これを使い始めてからここが定位置になり、探さなくても良いし、邪魔にもならなくなりました(^^)v

これも吸盤でくっついていますよ

あんまり使うことがないのですが娘が風邪引いてリバースしそうな時に、迷わずさっと取れるのが魅力的です

 

マグネットフック!磁石でかける洗面器置き場

壁に磁石がくっつくとゆきたんさんに教えて頂いて、片手洗面器はココにフックの磁石をくっつけて掛けることにしました

お風呂のシャンプーリンスボディーソープ置き場

この黒い洗面器…

お風呂の床が黒いので床に置いておくと、見にくいんですよね( ;∀;)

白い洗面器買えばよかったなと後悔ポイントです

 

 

カミソリ!子供の手の届かないところに吊るしてスッキリ!

吸盤で取り付けるタイプ

シェーバー置き場

壁につけれるカミソリ置き場

カミソリは危ないので毎回使うときはお風呂場に持っていってました。

足とか腕は子供が出来る前に脱毛しましたからそんなに使わないのですが…^_^;

マグネットで取り付けるタイプ

100均でカミソリ収納

吸盤では取付できないマグネット面に取付が可能です。耐荷重は60gです

 

話はそれますが脱毛おすすめですよ(^^)/

特にひじから手首、ひざ下!!

子供がいると時間とられますからね

脱毛してても完璧にはムダ毛はなくならなくて、時々軽めにお手入れ必要ですけど(✽ ゚д゚ ✽)あらなんか恥ずかしいですね(*/▽\*)

医療脱毛なら回数が少ないのがオススメですよ。全身脱毛が短い時間で終了します。まぁ今となっては水着も着ないし全身とかどうでもいいんですけどね^_^;

でも夏はうでや、スネとは出しますからね(;´∀`)時間のある方はぜひ〜

医療脱毛専門のレジーナクリニック
blank

blank

blank

吸盤のシャワーホルダー、増設するとちょい置きに便利です

強力吸盤のシャワーホルダー

シャワーホルダーはたいてい1つはついていますよね。でもシャワーホルダーは上側と下側についていたら便利ですよね。

座っているときは下の方がいいし、立ってシャワーを浴びるときは上にあった方が良いのです( ゚д゚)

ダイソーで買って来ましたよ(*´ω`*)

写真とシャワーヘッドが似てる笑

 

こんな感じにお風呂の壁に固定出来て、シャワーの水圧にも耐えています!!

一条工務店のブラックのお風呂

 

一条工務店のブラックのお風呂

普通のシャワーホルダーは上の方に取り付けています

一条工務店のブラックのお風呂

スポンサーリンク

お風呂の排水口!髪の毛、ゴミをくるっとキャッチ

髪の毛くるっとキャッチ

水の流れが髪の毛をくるくると集めます。

ゴミが捨てやすくなるみたいで、一時期品薄でダイソーでなかなか手に入らなかったです

まだ使っていないけど装着も置くだけで簡単です

 

 

お風呂の靴置きは掛けてすっきり

100均でお風呂の靴置き

100均にフックでお風呂の靴をかけています。

100均でお風呂の靴置き

こちらのタイプは緑色のプラスチックですね。統一感を持たせたい場合は下の写真のステンレスがいいと思います。

私的にはやぼったい感じに見えます。(失礼)でも靴をかけてしまえば見えないんですけどね。

100均でお風呂の靴置き

こちらのタイプは洗面器も掛けておけます。デザインもステンレスですっきりっですね。

スポンサーリンク

歯磨き粉も吊るして収納 チューブホルダー

チューブホルダー歯磨き粉も吊るして収納

これはダイソーのチューブホルダーです。残り少ない歯磨き粉も簡単に出すことが出来て便利ですね。色も白でシンプルです。

このように扉に吊るして収納することで棚の収納スペースが出来て収納力アップですね。

耐荷重300gダイソーのチューブホルダー

100均歯磨き粉はチューブホルダーでかけて収納

セリアのチューブホルダーは重たいと落ちてしまいます。ダイソーのチューブホルダーは耐荷重が300gありますので耐えられます。一般的な歯磨き粉の重さは150gくらいです。

どちらを購入しようか迷ったのですが、新品でもうまく取り付けられるダイソーを選びました。デザインはセリアの方が好きです。

 

100均の歯ブラシホルダーですっきり

100均歯ブラシホルダー

まだ使っていないのですが、歯ブラシを宙に浮かせて収納出来るものです。

下につかないと水もうまく切ることが出来ますし、衛生的ですよね。これも歯磨き粉ホルダーと同じく、扉などに取り付けられるので棚が開いて収納スペースが確保できますね。

楽天にも山崎実業の歯ブラシホルダーが売っています。シンプルで素敵です

めっちゃ使える!!100均の吸盤補助板

100均吸盤補助板

吸盤が取り付けにくい場所にこの吸盤補助板を取り付けると、吸盤が使えるのです!

吸盤が取り付け可能の場所でも吸盤が落ちてしまうことがあると思います。これを使えば、しっかりと吸盤を取り付けることが可能です。これはダイソーの商品で4枚入りで多く入っています

セリアは2枚入りでしたので私はダイソーで買いたいです。家に常備しておくと良いと思います。

スポンサーリンク

セリア購入品の失敗 シャンプーボトル

100均セリアのシャンプーボトル

黒でかっこいいシャンプーボトルです。ディスペンサーとも言いますよね。

100均セリアのシャンプーボトル

こんな感じで口が大きく開きます

100均セリアのシャンプーボトル

詰め替えが大変しやすいのです。感動しました。

袋のまま入れてもOK

私はお徳用のでかいのしか持ってなかったのでそのまま入れました。

ボトルを洗う手間が面倒でしたら、中にポリ袋を入れるのも手ですね。

もう口が狭いボトルには戻れません

100均セリアのシャンプーボトル

でも黒なので石鹸カスの汚れが目立ち白く汚くなってしまいました。

それだけならいいのですが、満タンに入れたシャンプーボトルの口が外れて中身が半分くらいこぼれてしまいました。

上の押す部分を持って、持ち上げたら、フタが外れてしまいました。悲しい。シャンプーが…もったいない

今は買替検討していましてこちらのディスペンサーが気になっています。お値段が100円ではないので慎重に選びたいと思います。

お風呂のおもちゃ収納、連結できるピンチバスケット

100均お風呂のおもちゃ収納

色は白と黒がありました。白は透明っぽい白でした。人気商品で品薄かもしれません。

おもちゃを入れて収納しています。

お風呂のおもちゃはお風呂に置きっぱなしにしていません。

100均のお風呂のおもちゃ収納

お風呂のおもちゃはお風呂から出たらとりあえず、バスマットの上に置きます。だいたい乾いたらカゴへ移しています。

100均セリアの連結できるピンチバスケットのお風呂のおもちゃ収納

おもちゃの中に水がたまるものって、毎回毎回水を抜くのって大変ですよね

でも雑菌が怖いので頑張っています。

 

参考になったよって方はポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-洗面所, お風呂, 暮らしのアイテム, 100均