おとくタイトル上

リビング

滑るソファの対策〜ずっと不便を感じていました〜

2016年7月9日

こんにちわおとくです。

おとくは仕事しながら育児や家事をするワーママですヽ(;▽;)ノ

仕事は事務職です

最近つまんない会議がありまして、必死に起きていましたよ(.;゚;:д:;゚;.)

耐えましたよ。(.;゚;:д:;゚;.)上司に寝ていかんと言われましたからね

本当〜につまらん会議でした。

めちゃめちゃ眠たいと目の焦点が合わなくなるんですね。

頑張って目を開けましたよ(ゝ_ξ) ゴシゴシ

しんどかった

今度からは会議がある前の晩は良く寝てから行こうと思いました。

全然関係のない前置きはいいとして

本題です

 

ソファ用の滑り止め

ずっと気になっていたんですけどお値段高いからどうしようかなぁって思っていたんですけど(。>∀<。)

tagayaさんのソファで使われている滑り止めが気になっていました。

こちらです

tagayaさんがアマゾンで2000円で買われたそうです。リンク切れでしたので新しいAmazonの物を貼っておきました。違うものなので使い勝手はわかりませんが。

1000円弱で4枚入っているんですね

メール便だと送料無料でアマゾンが1番安そうなのでおとくもアマゾンで購入しました。(。・w・。)(2016年当時)

出してみました。シリコンです。めっちゃ摩擦感ありです。

0f9b99a3

床が滑りやすい

一条工務店のi-smartのフローリングはめっちゃ滑りやすいんです。

2歳前の娘が走っていると、すってんころりんとよくこけています

だからよく走っちゃダメだよって、言うんですけどけね

言えば言うほど走ります(; ̄°Д° ̄)

86d7590b-s

女性だけでも簡単に設置出来ました!

これは置くだけでいいのです。床に貼り付けなくていいのです。

簡単設置です。( ノ゚∀゚)ノ

こんな感じになっています。色も白でホワイトウォールナットの床に目立たず置けます。

dadbfb57

 

ソファの滑り止めを使った感想ですが、とってもいい!もっと早くやれば良かった!

今までは片手で簡単に3人掛けのソファを動かせてしまいました。

大人2人プラス子供1人が寄りかかっても動かないっ!

ソファの背に壁がない方や、ソファの後ろが引き戸だったり、掃き出し窓だったりする方にとってもおすすめです

高いだけあるなぁ

長持ちしてほしいなぁ

楽天にもありますよ↓

ソファーがズレにくいシリコンマット 4枚入り 32427
blank
H-46-B ソファーがズレないシリコンマット(4個入)
blank

おとく関連コン投稿記事下



楽天祥

kayoおとく投稿記事下

スポンサーリンク



-リビング